暗号…

ますます暑くなり車を運転している最中も窓を全開にするか冷房を稼動させないと運転できなくなってきたこの季節、運転中に窓を開けると大嫌いなディーゼルエンジンの排ガスが入ってきてしまい冷房はパワーが出なくてちょっとしたジレンマに陥っている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は以前からの予告通り旧友と映画「ダ・ヴィンチ・コード」を見に行く日。というわけで、友人との待ち合わせの時間より早めに家を出て、2人分のチケットを購入。しかし、この映画は話題作なので、昼前に夜の上映時間の予約をしに行ったのですが、既に良い席は確保された後でした。仕方が無いので、前のほうの席を予約して代金を払い、友人との亜待ち合わせ場所へ。合流した後はとりあえず、某有名ファミリーレストランで昼食を取り、そのまま近くのビリヤード場へ。そこで、1時間ほど時間を潰した後は余り大きくないゲームセンターへ移動。そして、気に入ったゲームをして遊んでいると気がつけば夕食の時間。というわけで、軽く運動をしようと映画館近くのバッティングセンターへといくことにしました。お金を入れて、バッティング開始。今回私が挑戦したのは110kのストレート。最初の数球で高さを調節した後は、調子がよくてがんがん玉を打ち返していました。中にはあわやホームランというものもりましたが、5球ほどが私の足へと直撃。いくら軟式のボールでも110kで飛んでくる球が直撃するのは我慢ができず、思わずしゃがみこんでしまうシーンも。そうこうしている内に球切れ。今度は旧友の出番。しかし、彼はバッティングはからきしだめで、全くバットに球が当たらないのです。そして、そのまま球切れ。言い訳を2.3聞いてその場を後にしたのでした。その後、夕食に某ビビンバ専門店へ。基本的に猫舌の私は熱いものが苦手なので、今回は熱くないビビンバとチヂミをチョイス。さすがに専門店だけあり、味は例の焼肉屋のビビンバとは比べ物にならないほどおいしかったです。そして、暫らく本や服などを物色して時間を潰して、いよいよ映画館へ。中に入ると既に入場待ちの人たちでホールは溢れかえっていました。私たちも早速、ジュースやお菓子を購入して、シアターへと入りました。さすがに大人数を収容するこのシアターの前のほうではスクリーンが大きすぎて、かなり見づらい状況でした。そしてそのまま待つこと暫し、場内が暗くなり、いよいよ上映開始。内容は前評判の通り少し難しかったのですが、それでも中々楽しんで鑑賞していました。そして、2時間30分が経過したところで映画が終了。些かぐったりとしながら帰宅し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今日は本屋に寄った際、7月8日に公開される映画「ブレイブストーリー」を衝動買いしてしまいました。


この映画はmuchi2氏と見に行きたいと常々話しているものです。そして、映画を見るためには予備知識が多少要ると思い、購入したのです。しかし、よくよく思い返して見れば未だにゼミの発表用の本を読みきれていない始末。果たして、無事に終わるのか甚だ疑問に思いながらも、今日も別のものを読むのに必死なgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!