終わらない…

デパートなどへ買い物に行くとビジネススーツのコーナーでは早くもクールビズのスーツを売りに出しているこの季節、まだまだ夏は遠いというのにこれだけ暑くてついついだれてしまいやる気がおきない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から例の焼肉屋でのアルバイトの日。ということで、眠い眼を擦りつつ準備を整えようと起床したときに、何故か首に違和感を感じたのです。どうやら、昨日妙な大勢で映画鑑賞をしていたために、首の筋を痛めてしまい、更に寝違えたようでした。というわけで、朝から文字通り首が回らない状態でアルバイトに出かけたのでした。そして、コンビニで購入したパンを食べて、いざ仕事開始。とりあえずは、開店準備をすることに。私も久々に開店準備をしたのですが、重い業務用の掃除機を引きずりながら、店内をくまなく掃除機をかけていたので、途中で握力が尽きそうで大変でした。その後、順調に準備が進み、店長の朝礼を適当に聞き流して、いざ開店。今日は近くで草野球の試合があったらしく、ユニフォーム姿のまま焼肉を食べに団体が来ました。そして、彼らは昼間からビールやチュウハイなどのアルコールをかっ喰らい、ひたすら騒いでいました。注文するときも、アルコール類を中心に更に「大至急持ってきて」な度と言い、すぐに持っていかないと何度も請求してくるという最悪な団体でした。段々いらいらしながらも、理性を総動員して対応していたのですが、今日はアルバイトの人数がかなり少なく、更に休日ということでお客さんが大量にきてしまい、ほぼ全員が走り回ってしまう始末。そして、そうこうしている内に私は休憩へ。些かぐったりとしながらも、とりあえず、水を飲みながらゆっくりとしていました。やがて、休憩も終わり、店も暇になってきたので夜の営業に向けての準備をすることに。しかし、休憩に行く前にやることはほぼやってしまったので、余りやることもなく暇をもてあましていました。暫らくして、私のアルバイトの終了の時間が来たので、着替えを済ませて帰宅したのでした。そして、帰宅後は少し休憩をして、明日のゼミのための準備をしていたのですが、あまりにも疲れていたので、途中で仮眠を取ることに。しかし、どうやら目覚ましを無意識で止めてしまったらしく、気がつけば家族が全員夕食をとっていたのです。慌てて、私も夕食をとり明日の続きをすることに。しかし、今回私がチョイスした本は実験記録に対する考察という感じなので、うまくまとまらず、四苦八苦して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、6月9日はいよいよドイツでFIFAワールドカップが開催されます。日本は緒戦でオーストラリアと対決します。それに先駆けて、最近は日本代表と海外のチームと親善試合が行われています。そして、ざっと見る限りでは日本はかなりの好成績を収めているようです。それ以外にも日本の予選グループにはクロアチアやブラジルといった強豪が揃っています。前回の日韓FIFAワールドカップの時には日本は決勝トーナメントに進出できたのですが、今回のカードを見る限りはかなり難しそうです。私も日本から応援しようと思います。しかし、開催地がドイツなので、時差の関係上夜中や明け方にテレビ放送されることに、少しがっかりしているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!