未完成…

梅雨前線が太平洋に停滞していてまもなく梅雨入りを髣髴とさせて些かうんざりしてしまうこの季節、ゆらゆらとした時間に身を任せていると気がつけば夜になってしまっていてやらなければならないことが頭を過って鬱になってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限のゼミがある日。ということで、時間に間に合うように起床したのですが、弟が高校まで送ってほしいと要請してきたために、結局遅刻してしまうことになってしまいました。そして、道中は何事も無いまま登校を終えて、ゼミ室へ。私が到着したときはすでに私以外のメンバーが集合していて、kururinpa氏の発表を聞いているときでした。そして、いつもの雰囲気の中kururinpa氏の発表を終えて、O氏の発表。癌の遺伝子という小難しい内容だったので、少なくとも私は話の半分も分かりませんでした。更に、発表のキャプチャーがかなり多く、時間をオーバーしても発表が終わらず、結局来週へ持ち越すことに。それに伴い、私の発表も来週に持ち越したのは幸いといえます。何せ、昨日あれほど苦労したのにも関わらず、結局未完成のままで発表する羽目になりそうでしたから。(汗
その後、いつものようにゼミのメンバーで昼食をとって、金曜に執り行われるカレーパーティーの相談会をしたのです。必要な材料やその分担を決めて、気がつけば3限が開始される時間だったので、教室移動。過しやすい室温で、薄暗い部屋ということで眠気を誘う状況に飲み込まれて、私も意識が飛んでしまいました。その後、4限のT・Aの仕事をすることに。今回も相変わらず、私自身が頭から煙を吹きそうなほど混乱して、挫折してしまいました。本当にこんなのでシステムエンジニアという仕事がこなせるのかかなり不安です。さて、そうこうしている内に帰宅と相成ったわけですが、そのまますぐに緊急で例の焼肉屋のアルバイトに行くことに。どうやら、アルバイトが少なすぎて忙しいようです。そこで、出来るだけ急いで向かったのですが、駐車場にある車は少なく、どう見ても忙しそうに見えません。そして、着替えて仕事を開始したのですが、やっぱり忙しくなく(私が仕事に入る必要は無いのでは?)と疑問に思いつつ、のんびりと仕事をしていたのです。その後、アルバイトの時間が終了したので帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近はお金がありません。今月は特に長野あたりに一人旅を企てているだけに、真剣にお金を稼がないといけません。更に、夏休みには長期の旅行も行きたいと思っているのです。しかし、例の焼肉屋で働くのはもううんざりです。いい加減、店長のいうことを聞いていると疲れてきますし、所詮アルバイトの私が店の行く末を心配する必要も全く感じません。ということで、今月をもって例の焼肉屋をやめるように真剣に検討中です。今度はどこで働こうかな。家庭教師の時間を増やすなり、生徒を新たにとるなりしたほうが効率が良いのですが、依頼が来ない限りはどうしようもないのです。というわけで、今度は近所にオープンする某有名家電販売店にしようかと真剣に画策中のgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!