日常…

日の光も青く空には白い雲が浮かび初夏の風に肌も汗ばんできて多少不快な思いを虐げられるこの季節、やらなければならないことが多いはずなのにどうしてもやる気がおきず毎日をぐうたら過ごしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義がある日。ということで、遅刻を避けようとしたのですが、着替えをする段階で私のシャツが見つからないというトラブルに見舞われたため結局遅刻してしまいました。登校途中で既に遅刻というのが分かりきっていたので、開き直って安全運転を心がけていたのです。道中は特にトラブルに巻き込まれることも無く、無事に学校に到着し、急いで講義の教室へ。そして、ノートを取り出して真面目に講義を受けていたのでした。しかし、後ろの席に座っていた学生がかなりうるさくて、集中できずうんざりしてしまいました。そうこうしている内に、講義が終了したので、T・Aの仕事のためにパソコン教室へと向かったのでした。そして、最早似合わないことが自他共に明白な白衣を着て、時間まで少しパソコン教室の主の某M氏と映画の話をしていました。暫らくして、某M氏は突然思い出したかのようにどこかへ。私も仕事をしようと教室へと向かいかけたときでした。昨日の約束を覚えていたのか、某M氏が映画のDVDを私に貸してくれたのです。私はそれをかばんに仕舞って、T・Aの仕事へ。今回からExcelに入ったのですが、トラブルが多いかと思いきや、なんともスムーズに進んで、あっという間に今回の講義の範囲を終了してしまいました。そこで、暫らく、担当の先生と話をして時間を潰して、白衣を脱ぎ昼食タイム。購入したお茶と一緒にゆっくりとしたペースで食事を終えたのでした。その後、本来はサボる予定だった3限に出席。遅れてきた友人たちと、小声でおしゃべりなどを交わしながら、真面目にノートを取っていたのです。しかし、途中で前回やった内容と同じことが書かれていることに気がついて、ノートを取るのを止めて睡魔に身を任せたのでした。その後、講義が終了して帰宅したのでした。途中の馴染みの書店で相変わらず、本を物色したのですが、あまりいい本を見つけることができず、そのまま帰宅して愛犬の散歩へと出かけたのでした。そして、帰宅後はすぐさま例の焼肉屋でのアルバイトの時間。今回はさほど忙しさを感じることも無く、暇をもてあましていました。暫らくして、来店した常連のお客さんと話したりしていたのですが、アルバイトの終了の時間が来たので着替えを済ませて帰宅し現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今週の金曜日に開催される私のゼミのカレーパーティーなのですが、どうも天気が悪くなってきそうで、もしかしたらゼミ室で開催されるかも知れません。そして、本日先生から詳細を知らせるようにメールが届きました。しかし、今回の幹事であるkururinpa氏にメールを送信しても全く反応が無く、先日ゼミ後に決めたことしか知りません。そして、その決めたことによると、明日の3限の講義の最中に抜け出して、材料の1部を購入しに行く予定だそうです。そういえば、今現在手持ちのお金があまり無く、そろそろ銀行によらないといけないことを唐突に思い出して、それを何の脈絡も無く書いているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!