お買い物…

太平洋に梅雨前線が居座りとうとう東海地方も梅雨入りを果たしてこれから雨が続くこの季節、なんだかんだでいろんなところへ遊びに行っている身としてはこの時期の雨が一番鬱陶しくてため息が出てしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義がある日。ということで、今回はまともに時間に間に合うように家を出て登校開始。しかし、罠は登校途中にありました。今日も相変わらず、国道を通っていたのですが、途中からかなり込んできたのです。不思議に思いつつも、渋滞に引っかかり、かなりゆっくりとしたペースで走行していたのです。そして、左側の車線の車がどんどん隣の車線に移動するので、通過するときによく見てみると、何故か左側の車線でハザードランプをつけながら、立ち往生している車が1台。そのまますぐに、渋滞から抜け出したので、結局何のためにそこに立ち往生していたのかさっぱり分かりませんでした。ただ、そのおかげで、本来なら間に合っていた時間帯だったのが、結局いつものように遅刻をしてしまったのです。その後、1限の講義に出席して、小テストを私の独断と偏見でさっさと済ませて、ゼミ発表用の本を読み進めることに。しかし、途中で襲ってきた睡魔にやられて、気がつけば講義が終了していました。若干、苦笑を浮かべながら、小テストを提出して2限の講義の教室へと向かったのでした。そして、例の友人Y氏の隣に座って真面目にノートを取っているふりをしながら、発表本の内容をメモしていました。やがて、講義が終了したので、いつものメンバーで昼食タイム。相変わらず、意味の全く無い会話を交わしながら、昼食を終えたのでした。その後、3限の課題を講義が始まる前に終わらせて、esuke氏に提出を依頼して、kururinpa氏と明日のカレーパーティーの買出しに行くことにしたのでした。とりあえず、雨が降ってもいいように屋根つきの会場をリストアップして、予約の電話を入れて、道具類の買出しに某有名ホームセンターへ。そこで、幾つか必要なものを購入して一度先生に報告するため、学校へと戻ったのです。そして、ゼミ室に置いてある鍋とカレールゥを見せてもらいましたが、ブイヨンを加えて、更にチャツネも加えるという本格派カレーを目指すことになってしまいました。その後、買い忘れたものを購入しに再び某有名ホームセンターへ。さすがに何度もレジに言っていたせいで顔を覚えられてしまいました。やがて、思いつく限り、購入すべきものを購入した後、kururinpa氏を駅に送って、帰宅したのでした。そして、母のお使いついでに、愛犬の散歩に出かけて、帰宅した後はすぐに家庭教師へ。その後、生徒宅に到着して、いざ家庭教師開始。今回は、国語。漢字の復習を行った後、辞書を片手に、分からない単語を片っ端から調べさせていました。やがて、家庭教師が終了して帰宅し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、何故か家庭教師の生徒の家族に8月に一緒に海に行くことを約束させられてしまいました。場所は、蒲郡竹島。そこにはトヨタの保養所があるために、親戚と何度か訪れたことがありましたが、さすがにそこの海に泳いだことは無く、確かに楽しみではあります。そして、その家族曰く「友人も連れてってもいい」とのことでしたが、さすがにお世話になるのに、一家が全く知らない人を連れて行くのも申し訳なく、今回は私一人で付いて行こうと思います。しかし、その前に早く今現在の体型を何とかしようと心に決めたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!