じっくりことこと…

雨上がりで晴れたときは湿気を帯びた天気で暑いは湿気は多いはでかなり過ごしにくくなってきたこの季節、雨が降っているので窓をあけることができずそれでも暑くて仕方ないのでとうとう我が家でも扇風機が活動を始めた今日この頃ですが皆様会がお過ごしでしょうか…?



さて、本日は以前からの予告通り、ゼミのメンバーで愛知牧場でカレーパーティーをする日。というわけで、集合時間に間に合うように家を出たのでした。道中は特にトラブルも無く、無事に学校に到着しました。そして、そのままATMへと足を向けて、お金を下してゼミ室へ。暫らくして、メンバー全員が集合したので、私を含む発火班は早速現場へと向かったのでした。そして、受付を済ませて、早速済みに火をつけることに。しかし、火がつききる前に、意外に早く買出し班が到着。そのまま調理を開始したのでした。更に30分程度で先生が到着。そして、先生の指導の元、カレー作りがスタートしました。先ずは、玉葱をじっくりといためることに。その時点で既に1時間を消費する予定だそうです。kururinpa氏がひたすらかき混ぜていましたが、時間が押していたので先生の理想の状態から逸脱したまま次のステップへ。とりあえず、きり終えた全ての材料を投入して水を入れてじっくりことこと煮込む段階へ。その間に、牛乳とチーズを購入しに行き、戻ったころには完成していました。


その後、完成したカレーを盛り付けて、牛乳で乾杯をしていざ食事開始。さすがに、ブイヨンやチャツネを入れたり、玉葱をじっくりいためたりした、こだわりカレーだけあり、かなりおいしくいただけました。先生が購入してきたナンや、O氏の家で取れたお米や野菜もかなりおいしく、皆がお替りをしていました。そうこうしている内に皆のお腹も膨れて食事が終了。暫らくは、まったりとした時間をゆったりと過ごしていました。やがて、時間に余裕を残して片付け開始。しかし、あっという間に片付けも終わってしまい、記念ということで、牧場で取れたてのミルクを使ったソフトクリームを食べることになりました。しかし、このソフトクリームはかなり濃厚で、ボリュームもかなりあったため、再び胃袋に多大なダメージを負ってしまいました。

その後、一度学校に戻って道具を洗浄してぐったりしたり、あまったカレーをおすそ分けしたりして時間を潰し、帰宅したのです。そして、夕食をとって仮眠を取り現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今度は日曜日に地元の友人たちと集まって飲み会を決行する予定です。今度は私が考えている某鍋料理専門店で食事をすると思います。しかし、本来幹事を務めている人が幹事を投げ出したり、メンバーの一人が現在知多半島に住んでいたりで、結構大変です。更に、幹事が私に回ってくるし、メンバーの中には連絡の取り様が無い人もいるので頭を悩ませています。兎にも角にも、急いで企画しないといけないので、まだまだ疲れが取れそうに無いgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!