平穏無事…

毎日がはっきりとしない天気で常に雨が降りそうな可能性を孕んだ曇り空に少しうんざりしているこの季節、近くの田んぼでは大量に蚊が発生していてやたらと体中を刺されてしまうために田んぼを通るときは駆け足になってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特に午前中に済ませなければならないことがあるわけでもなく、昨日の疲れを癒すようにただひたすらに惰眠を貪っていました。そして、昼ごろに眼が覚めて、昼食の準備。今回のメニューは冷ご飯が大量に遭ったので、炒飯を作成しました。その後、昼食を終えて発表用の本を読んでいたのですが、どうも気分が乗らず、結局途中で飽きてしまいそのままお昼寝を敢行したのです。というわけで、本日の睡眠時間約10時間。かなり眠ってしまいました。そして、眼が覚めた後はいつもの休日スタイルに移行。暫らくは、お気に入りのサイトをチェックしたり、小説を読んだりして自堕落な時間を過ごしていました。そうこうしている内に、例の焼肉屋でのアルバイトの時間が近づいてきました。というわけで、準備を整えて出かけたのです。そして、到着し着替えを済ませて、いざアルバイト開始。今日は35名という大型の予約が入っていたものの、全体の客入りはさほど多くなく、割と暇な時間を過ごしていました。更に今日は何故か、新しいマネージャーが一緒にいたり、暫らく顔を見せていなかったアルバイトが来たりと、中々退屈しない時間でした。しかし途中で、とあるアルバイトが下げていた皿などを全てひっくり返して、ほとんどを割ってしまうという事件が発生して店内は一時騒然としてしまいました。更に、お客さんの一人がその中のお酒をかぶってしまい、猛然と講義してきたのです。とりあえず、店長を人身御供に差し出して、アルバイトを引っ込めることに成功。そのまま店長に心の中で冥福を祈ったかどうかは定かではありませんが、私たちは何事も無かったかのように繕って仕事に戻ったのです。その時、マネージャーが私に「面白いことをするね。」と謎の言葉をかけたかどうか…。(謎
さて、そうこうしている内に閉店作業を終えたので、ちょうど目の前にあった割引券を貰い、着替えを済ませて帰宅したのです。そして、遅い夕食をとった後、明日のイベントの確認。しかし、メンバーの1人が急遽参加できなくなったので、結局話は流れてしまいました。しかし、未だに課題が終わっていない私にとっては良い機会かも知れません。しかし、楽しみにしていたので、些かがっかりしつつ、入浴を済ませて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、とうとうFIFAワールドカップドイツ大会が開催されました。初日の開幕戦はドイツ対コスタリカ。この試合は4対2でドイツが圧勝でした。同じく初日に開催されたポーランドエクアドルは0対2でエクアドルが勝利しています。そして、本日はBグループのイングランドパラグアイ。この試合は1対0でイングランドが勝利しています。日本の試合は明後日の6月12日現地時間で15:00に開催される予定です。そして、日本の活躍を一目見ようと、日本人サポーターもドイツへと渡っています。ここで、問題なのが、現地の熱狂的サポーターや、日本の熱狂的サポーターのいざこざが起こる可能性です。恐らく、イギリスやドイツ、フランスなどにはフーリガンと呼ばれる熱狂的サポーターがいますし、日本でも同じことが言えます。やはり、試合観戦は皆で楽しくやったほうが面白いので、現地の人たちはちゃんとマナーを守って応援してください。なんだか何が言いたいのかよく分からなくなってきたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!