いち・に〜・さん…

うだるような暑さのために学校ではついに冷房が始動したけど冷房が効きすぎて逆に寒くなってしまうこの季節、我が家の愛犬も毎日木陰に避難してただひたすらじっとして動かない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限からゼミのある日。ということで、遅刻しないように時間を考えて準備を整えた上で登校したのでした。道中はこれといった事件に遭遇することも無く、無事に学校に到着。未だに車の数が少ない駐車場の近場に駐車して、ゼミ室へと足を向けました。そして、ゼミ室に入ると何やら奥のほうで固まって何かをしているではありませんか。不思議に思いつつも覗いてみると、何のことは無くただ以前のカレーパーティーの集計をしていただけでした。そこで、幹事のkururinpa氏にお金を払い、とりあえずゼミ室に常備している缶ジュースで一息を入れることに。暫らくして、前回発表し切れなかったO氏が到着したので、ゼミを開始。相変わらず、門外漢の私にはさっぱりな内容だったので、時々先生に解説を頼みつつ、話を聞いていました。やがて、小1時間ほど立ってからようやくO氏の発表が終了したので、とうとう私の番に。一応昨夜のうちにそれなりに仕上げていたのですが、かなり突っ込まれることを予想して、心の準備を整えた上で発表開始。とりあえず、出だしのページでみんなの笑いを誘うことに成功し、その後も時々図解を交えながら順調に進んでいきました。先生があきれたのか、それとも既に諦めたのか、結局先生からの激しい突っ込みに遭うこともなく、無事に発表が終了してしまいました。その後、講義の時間が終了したので、そのまま雑談タイムへと移行。今回はどこをどう間違ったのか、マスコミの話から、司法制度、果ては子供の倫理観の話にまで発展してしまいました。やがて、いつものように某有名サンドウィッチ専門店で昼食を購入して、ゼミ室で昼食会を行いました。そして、私は図書館に本を仮に行った後、3限に出席したのです。その後、3限が終了し、白衣に着替えて4限のC言語T・Aの仕事をすることに。そして、いつものように悪戦苦闘しながら講義を聞いて4限が終了。着替えを済ませて帰ろうとしたのですが、パソコン教室の主の某M氏と映画の話で盛り上がってしまいました。そうこうしている内に、気がつけば5限が始まっていたので帰宅したのでした。その後、夕食をとりFIFAワールドカップドイツ大会の日本対オーストラリア戦をみていましたが、母がサッカーのルールを全く知らないのに審判や監督に野次を飛ばしていたので、自室に避難して、ゆっくりと鑑賞したのでした。結局、後半のロスタイムにだめだしの追加点を入れられてしまい、3対1で日本は敗北してしまいました。今度の試合では、極力ファールを出さずにがんばってほしいものです。その後、入浴を済ませて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、昨日の予告通り今日から近所を走りこむことにしました。とりあえず、初日ということで、軽く2k程度と考えて走り始めたのです。そして、走り始めてから5分後……早くも息が切れてしまい、10分後にはとうとう歩き出す始末。(汗
結局歩きも含めて15分程度でコースを回りましたが、かなり日ごろの運動不足を痛感してしまいました。今後も、走り込みを続けていき、最終的には2キロは慣らし程度の距離と感じるようにしようと心に決めたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!