あろま…

水無月に入り本格的に梅雨入りして梅雨前線も太平洋に停滞しているのにも関わらず皐月のころに比べて全く雨が降らないこの季節、湿気を帯びた空気が肌にまとわり付いて不快なときに身体をなでる爽やかな風が心地よくて窓を全開している今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は2限から講義がある日。ということで、普段より若干遅めに起床した後、母をパート先まで送り届けて、洗濯物を干し準備を整えて登校開始。毎度のように特に変わったことも無く順調に進んでいたのですが、学校まで残り15分程度の距離にきたときでした。突然渋滞し始めて、ほとんど車が進まない状態になってしまいました。原因は昨日まで全く手をつけていなかった道路を突然工事し始めたことでした。そこで、せっかくつけたナビをフル活用して別ルートを使い、学校に向かったのです。ナビに誘導されながら、どうにか学校に到着し、講義の教室へ。そして、いつものようにゼミの後輩でT・A仲間のF氏と合流。そのままmuchi2氏もまっていたのですが、結局現れず、そのまま適当に講義を聞き流していたのです。やがて、F氏の希望もあり、途中で講義を抜けて昼食をとりにいくことに。今回、私がチョイスしたのはバリューランチと呼ばれる、値段もリーズナブルで、それなりにボリュームもある代物。早速チケットを購入して、食堂のオバちゃんに渡したのですが、なんと私の目の前で売り切れに。仕方なく、ほかのメニューに切り替えて、そのまま食事を開始したのです。暫らくして、食事を終えたので再び教室へと戻ったのですが、相変わらず出る前とさほど講義内容が変わっていなかったので、再び適当に聞き流して講義終了。そして、4限をサボるつもりだった私はパソコン教室で暇を潰していたのです。やがて、Moto氏やほかのT・A仲間とおしゃべりなどをしていると、4限が始まってしまいました。結局、どういう心境の変化か4限に出席。今回は適当に出席を取った後、パソコン教室で来週のフィールドワークの企画書を作成したのです。班員の意見を適当にまとめて、適当に作成した企画書を適当に提出して若干早めに講義終了。渋滞を避けるために若干暇を潰して、帰宅したのでした。その後、愛犬の散歩に出かけた後、家庭教師へ。今日は算数を教えることに。時には説明を加えながら、生徒が興味を失わないように気を使いつつ何とか無事に終了。そして、帰宅後昨日からはじめた近所の走り込みをして入浴を済ませ、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、豊田市が田舎なのかどうか分かりませんが最近やたらと暴走族が近所を走り回っているのです。やたらとうるさいバイクに乗って、蛇行運転を繰り返し、信号を無視して迷惑千万な行為を繰返しているのです。私の知り合いにも元暴走族の人が何人かいるので、彼らを怖いと思ったことはありませんが、やはり夜中に爆音を鳴らしながら走られるのは気分がよくありません。そんなに大音量を慣らしたいなら、山奥に入って迷惑がかからないように慣らすべきだと思います。一度、知り合いに言って、彼らを私の家の界隈から遠ざけようと考えているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!