消毒…

大学で稼動し始めた空調もまだまだ本調子ではないのかスイッチを入れても中々部屋の温度が下がらないこの季節、そろそろ講義の単位が気になりだしたのか講義の終わりのほうに顔を出して出席を確保する学生を見て苦笑してしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…



さて、本日は1限から講義がある日。ということで、遅刻をしないように時間を調整して登校したのです。昨日混雑していた道を今日も混雑するだろうと予想して、早めに家を出たのですが、結局工事は終わっており、肩透かしを喰らいながら学校に到着して、教室へと足を向けたのです。やがて、教授が到着して、講義開始。しかし、教授が「今日は用事があるために早めに終了します。」とのたまった通り本来の終了時間の20分前に終了してしまいました。そこで、次のT・Aの仕事のために早めにパソコン教室へと移動して、時間を潰していました。そして、そうこうしている内に、T・Aの仕事開始。今日は特に困ることも無く順調に講義が進んでいき、本日提出分の課題を講義中に仕上げてしまいました。その後、忘れ物のチェックをした後に昼食タイム。しかし、ここで、弁当の箸が無いことに気付いて、食堂から貰ってようやく昼食開始。割とゆったりとしたペースで食事を終えて、だらけながらも3限の講義に出席したのです。しかし、暖かい食後の昼下がりということで、睡魔に打ち勝つことができずにそのまま睡眠体制へと移行。そして、気がつけば講義が終了していました。その後、同じT・A仲間のNeetを乗せたまま、豊田へと帰還したのです。途中の馴染みの書店で立ち読みをした後、Neetを送り届けて帰宅したのでした。そして、そのまま例の焼肉屋でのアルバイトの時間。というわけで、準備を整えて出かけたわけです。そして、着替えを済ませていざアルバイト開始。しかし、今日はさほど忙しさを感じることはありませんでした。というわけで、いつもの如くおしゃべりをしたり、つまみ食いをしたりして時間を潰していたのです。その後、ようやくアルバイトが終了して、帰宅したのです。そして、そのまま近所を走りこみして夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、沖縄では、降り続く雨のせいで丘に立てられたマンションが地すべりに巻き込まれて、倒壊の危機に晒されているそうです。どうやら、マンションの基礎が土だったらしく、雨で地面が緩んだのだと思います。その映像を見てみたのですが、マンションが斜面に傾いた形で、更に柱がひび割れ、今にも倒壊しそうでした。しかし、それを放送しているレポーターの人も、あまり離れていなかったので、下手をしたら巻き込まれてしまいます。レポーターの職業はおいしいものを食べて、感想を言ったりするだけではないということを実感してしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!