雨が降る…

段々夏が近づいてきたのか空気が蒸し暑くなりますます過ごしにくくなってきてうんざりしているこの季節、久しぶりに降った雨は限度というものを知らず際限なく降り注いでいるのでため息しか出てこない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義がある日。ということで、早めに起床して準備をしていたのですが、ここでトラブルが発生。なんと私の住んでいる地域の電気のメンテナンスをするということで、この忙しい時間帯に1時間も停電になってしまったのです。おかげで、暗い洗面所でコンタクトレンズを嵌めることになってしまい、うまく嵌めれないは、ずれていたい思いはするは、落としてしまうはで散々な目に遭いました。そして、どうにかこうにか準備を整えて、登校を開始したときには既に遅刻確定の時間帯でした。未だ学校に到着していないのにも関わらず、疲れながらもいつも通りの登校をしていたのでした。そうこうしている内に、ようやく学校に到着して、1限の教室へ。さすがに既に講義が始まっていたので、急いで荷物を置き、プリントを貰ってさっさと小テストを仕上げたのでした。しかし、その後襲ってきた睡魔に抗えず、遭えなく夢の世界へと足を踏み入れてしまいました。そして、気がつけば講義が終了していたので、急いで提出物をだして次の講義の教室へと移動したのでした。その後、次の講義に出席したのですが、前日の寝不足のためかその講義の時間を丸々寝て過ごしてしまいました。ただでさえ、小難しい科目なので、今回のことが響かないことを祈ります。さて、講義を終えた私はいつものkururinpa氏や例の友人Y氏といったいつものメンバーで昼食を取ることにしました。そして、いつものように雑談などを交わしながら、昼食を終えてそのまま3限の講義に出席。この講義は相変わらず、どんな真面目な学生もたちどころに眠ってしまう空気を持っており、ご他聞にもれず、私たちもそのまま熟睡体勢に移行していました。やがて、講義が終わり、本来ならば4限の講義に出席する予定でしたが、かなり失敗してしまった選択なので、この講義の単位を潔く諦めることにしました。その後、途中の某有名ハンバーガーチェーン店で軽くkururinpa氏とお茶をした後、彼を駅まで送り、私も帰宅したのです。因みに今日の走りこみは、雨天のために中止しました。やがて、家庭教師の時間。今日は国語。そして、相変わらずの空気のまま終了して、帰宅し現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、私は大学のいかにも大学という雰囲気が大のお気に入りなのです。何せ、入学初日に、あの大量の部活勧誘のビラを渡されて(ああ、大学だな)と感じたくらいです。ですが、さすがに4年も大学に通っているせいか、この雰囲気にも慣れを感じてしまっています。どうも、講義を受けるときは気分が乗らないですし、気がつけば寝てしまうことが多々あります。初心忘れるべからず、といいますが、世の中にはそれに相反する諺があるはずです。というわけで誰か教えてください。と自分で調べればいいのにも関わらず、他力本願なgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!