ぐうたら…

段々晴れ間が覗く機会が少なくなってきてそろそろ家の中に洗濯物が溢れ始めるこの季節、じめじめした空気に嫌気が差して窓を全開にしようにも大雨のために開けれなく扇風機をつけても肌寒くてすぐに消してしまうそんな悪循環に陥る今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にやるべきことがあるわけでもなく、ただひたすらに自堕落な生活を送っていました。というわけで、本日のネタはそれほど無いのでこれで終わります。では…。
うそです。真面目に書きます。


さて、本日は昼過ぎまで熟睡した後、昼食を作ることにしました。本日は久しぶりにgachamuk特製和風パスタ。材料、作り方は以前紹介したままなので、割愛させていただきます。しかし、今日は弟の分まで一緒に作ったせいでしょうか、バターの分量を間違えてしまい、醤油の風味が消えてしまいました。そして、弟には「バターの味しかしない。」と文句を言われる始末。(泣
しかし、実際その通りなので、言い返すことができず、笑ってごまかしたのです。さて、昼食を終えた後は、暫らくはいつもの休日スタイルでのんびりとしていましたが、途中で気分転換に外をぶらついてくることに。外は既に雨が降っていたので、とりあえず、車で近所の某古本屋へ。新しく揃えようかと検討中の漫画本を探してみたのですが、今日は気分が乗らなかったので見送ることにしました。その後、某有名レンタルビデオショップに立ち寄り、映画のDVDを探してみたのですが、こちらもあまり面白そうなものが無く、結局そのまま帰宅したのでした。帰宅後は、大雨の中愛犬に雨合羽を着せて、私も長靴を装備して散歩に出かけました。私の愛犬は水溜りが好きですぐに突っ込んでいくので、帰ったときにはびしょぬれになっていました。一度は、旅行先の防火用水槽に自ら飛び込んでしまい、周りの人たちを驚かせてしまいました。(笑
さて、愛犬の散歩から戻った私は、暫らくは小説を読んだり、脱出系Flashゲームで遊んだりとぐうたらと時間を過ごしていました。やがて、夕食の時間になったのですが、どうやら母がこの大雨で買い物を渋ったせいで、夕食の材料が無く仕方なく、近所の某有名牛丼チェーンで夕食を購入してきたのです。その後、夕食を終えてアイスコーヒー片手に自室にこもって現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近は梅雨ということもあり、どうも近所の走り込みができずにいるのです。せっかくはじめたのですが、初めて4日ほどで既に継続不可能になってしまいました。因みに当たり前ですが、体力不足は未だに解消されていません。家でも運動できる器具などが通販で溢れかえっていますが、どうも、私の場合ああいうのは長続きしないのです。しかし、結局どんな運動も自分の心がけ次第ですね。そろそろ、学校のスポーツセンターの使用許可でも取ろうかと本気で画策中のgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!