忙しい…

窓にぶら下げた風鈴が涼しげな音を奏でて日本の夏にまた一歩近づいてきたこの季節、自室の窓を全開にして涼んでいるとどこからとも無く一足早い花火の音が聞こえてきて月日が過ぎ行く時間の速さに驚きを隠せない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昼から例の焼肉屋でのアルバイトの日。しかし、タイミングが悪いことに、今日は何故か物凄く寝つきが悪くて、気がつけば既に夜明けの6時になっていました。そこで、最終兵器の催眠マシーンを投入。(五円玉に紐をつけて天井からぶら下げたあれです。)そして、どうにか無事に眠りに着くことができました。しかし、今度はすぐに眼が覚めてしまって、結局睡眠時間2時間30分。というわけで、寝不足の身体に鞭打って無理やり準備を整えて出かけたのでした。そして、着替えを済ませていざアルバイト開始。今日はアルバイトの人数がそれなりにいたせいか、かなり暇な時間を過ごしていました。途中で、何度も欠伸を繰返しながら、常連のお客さんとコミュニケーションを取ったり、夜の営業の準備などで時間を潰していました。しかし、朝食を9時ごろに食べて以来何も口にしていなかった私は次第に体力の限界が近づいて、最終的には胃酸で胃に穴が開きそうでした。(笑
そうこうしている内に、私のアルバイトの時間が終了したので、着替えを済ませて近所のスーパーへと足を運びました。そこの書店で、何冊か本を購入し、購入したおにぎりを食べて、ようやく胃に落ち着きを取り戻したところで、帰宅したのでした。そこで私を待っていたのは、つぶらな瞳で私を見つめる愛犬。私はため息をつきながらも、散歩に出かけて、帰った後はそのまま近所の走り込みをしたのでした。その後、布団に入り、仮眠を取った後お気に入りのテレビを見たり、夕食をとったりして時間を潰した後、先ほどまでFIFAワールドカップドイツ大会を鑑賞していたのです。今回の試合はクロアチア戦。前半はクロアチアボールでキックオフされました。途中、我が家の家族の大半がフーリガンと化したりとトラブルがありながらも、0-0のまま無事に前半が終了しました。別の意味(フーリガンと化した家族によるテレビに向けた意味の無い猛抗議)で手に汗を握っていた私は、ほっと一息を入れて、今度はアイスコーヒー片手に後半戦を鑑賞することに。最後のほうでは、選手がかなり疲れていましたが、最終的に試合は0-0の引き分けとなってしまいました。これで、日本が決勝リーグに進むには次のブラジルとの試合には勝たないといけません。さて、どうにか無事に鑑賞できて一息入れた後現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先日故障していた我が家のガス給湯器が無事に復帰しました。原因は先日の雨で、給湯器の内側のプラグが濡れてしまったようなのです。それが渇いて、元に戻ったので要約我が家で入浴を済ませることができます。しかし、決して温泉や銭湯の類が嫌いではない(むしろ好き)な私としては少し残念でもあります。そこで、midorimusi氏が沖縄旅行に行ったことに触発されたわけではありませんが、ゼミの皆で旅行に行きたいと思います。この企画は全員で行きたいので、強制参加にしようかと勝手なことを考えているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!