しまった…

梅雨入りしてずいぶんたつというのにほとんど雨が降らずこの調子では夏に水不足が心配されるこの季節、自室に篭るときでさえアイスコーヒーを常に携帯するようになってから久しくて苦笑してしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は2限から講義がある日。ということで、目覚ましをかけていたのですが、無意識のうちにとめてしまったのでしょう、起床したときには既に2限の講義が始まっていました。仕方ないので、2限の講義をサボることにして、できるだけ急いで準備を整えて、登校したのです。登校途中に、muchi2氏から電話があったので、寝坊の旨を伝えてノートを取っておくように依頼したのでした。そうこうしている内に、学校に到着して、muchi2氏と待ち合わせているパソコン教室へと急行。そのまま食堂が空くまで時間を潰すことにしました。やがて、3限の講義が始まったので、muchi2氏と一緒にいつもの食堂で昼食をとることにしました。暫らくして、昼食を終えたので、再びパソコン教室へと戻り、4限の講義まで時間を潰していました。その後、4限の時間が近づいていたので、前回決めておいた集合場所へ。今回の講義はフィールドワークなので、そのまま後輩の車で現地へ。そして、近くの福祉会館にいたおばあちゃんなどの話を聞いていましたが、おばあちゃんの話が長くて、立っているのが辛くなり、更にのども渇いてきたので、何故かおいてあるコーヒーの自販機でアイスコーヒーを購入してのどを潤したのでした。その後、近所の子供たちにも話を聞いたのですが、子供たちは逃げ回るばかりで全く話を聞こうとせず、いい加減私が疲れてしまいました。どうにか話を聞き終えた後、今回の調査を終えたのでそのまま学校に戻り、若干早い帰宅をしたのでした。その後、愛犬の散歩に出かけて、近所を軽く走り、シャワーを浴びて家庭教師へ。今回は算数。しかし、生徒は単純な計算を分からなかったり、へんな計算方法をしていたりと、あまり進みません。次第に集中力も切れてきて、身体をフラフラ。私の教え方がいけないのか、どうも理解してくれないので正直自信を失いかけました。とはいえ、もともとそんな自信を持ち合わせているわけではありませんが。(笑
そうこうしている内に、家庭教師が終わったので帰宅し、遅い夕食をとって現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先日とうとうレンタルサーバに申し込みをしました。明日には設置が完了する予定なので、どうにか卒業制作には間に合いそうです。とはいえ、まだ今回は試用期間なので、この期間中に納得できるようならば、本格的に料金を支払い、レンタルしようと思います。ゼミの先生にもその旨は言ってあるのですが、先生曰く「一人当たり月に2000円から3000円程度のレンタル料ならば問題ない。」といっていました。しかし、それでもできるだけ安いところを一生懸命探してしまうのは貧乏人な証拠なのでしょうか。一般人として、当たり前のことをしているだけだと思い込んでいるgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!