蚊取り線香…

毎日燦然と輝く太陽光線にアスファルトがじりじりと焼かれてそこから立ち上る熱気で頭がちゃんと機能しないこの季節、紫外線対策をしていないと肌が真っ赤になってしまいかなり痛いのでそろそろ日焼け止めの購入をしようかと思う今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義の日。ということで、朝早めに起床を果たした私は、暫らく見ていなかった某番組の占いコーナーで、私の星座がいい感じだったのに気をよくしながら、学校へと登校したのです。そして、無事に遅刻することなく教室にたどり着いた私は、ノートを取る準備をして、教授の到着を待っていたのです。暫らくして、教授が到着し、出席を取り始めたのですが、どやどやと騒がしくて、教授の声が聞き取りづらく、危うく私の番号を聞き逃すところでした。そうこうしている内に、講義が開始。予め購入しておいたお茶を時々口に含みながら、順調にノートを取っていました。やがて、講義も順調に進み中盤に差し掛かったところで、突然隣の席から鼾が聞こえて来ました。そこで、隣を見てみると、うつ伏せの状態で完全に熟睡している学生が一人。暫らく、ノートを取りながら、その学生を観察していると、突然顔を上げたかと思うと再び先ほどと同じ状態へ。面白いので、学生を観察しつつ、ノートを取っていると、講義が終了。そのまま次のT・Aの仕事のためにパソコン教室へと移動しました。そして、白衣に着替えて仕事開始。今回もExcelをしていたのですが、さすがに高校時代にやっていた子が多く、かなり順調に進んで仕事が終わりました。その後、昼食を取り、3限の講義へ出席。しかし、教授は先週の内容を繰返すのみで、新しいことは一切しようとしません。先週に真面目にノートをとっていた私はすぐに飽きてしまい、睡眠の体勢に移行したのでした。やがて、講義が終わったので、途中の馴染みの書店で幾つか本を物色した後、帰宅し、愛犬の散歩へと出かけたのでした。その後、すぐに例の焼肉屋でのアルバイトへ。しかし、今日は普段に比べてもかなり暇の状態で、みんなでおしゃべりをしたりして時間を潰していました。そうこうしている内に、私のアルバイトの時間が終了したので帰宅し、遅めの夕食をとって現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、現在自室の電気式蚊取り線香が故障しているのです。原因は恐らくコードの接触不良かと思われます。しかし、いつまでも蚊の空き放題にさせるのは癪に障るので、押入れに封印してあった、火をつけて煙を炊く蚊取り線香を引っ張り出して、使用しているのです。しかし、これには重大な罠が仕掛けてあったのです。実はこの蚊取り線香の煙は蚊だけではなく、私にも被害をもたらすのです。私ののどが、この煙によってダメージを受けてしまい、咳が止まらなくなってしまったのです。更に、咳をしすぎて、のどが痛くなり、ものを飲み込むのにも一苦労してしまう相乗効果も。仕方が無いので、現在はトローチをなめながら、マスクをかけてこの日記を更新しているのです。自分の体が意外にデリケートであるという衝撃に唖然としてしまったgachamukなのでした。(笑



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!