怪しい…

早いもので水無月も残すところ後2週間ほどとなり小学校などではプール開きも済んだために連日児童たちの叫ぶ声が聞こえてくるこの季節、久しぶりに降った雨は容赦なく土砂降りだったため洗い立てのズボンが早速汚れてしまった今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義の日。ということで、いつも遅刻している講義なので、たまには早めに出ようと、珍しく早めに起床して、登校したのです。道中は特に何事も無く無事に学校に到着しました。そして、早速講義の教室へ。そこにいたとある友人に「珍しく早いね。」といわれてしまったのはご愛嬌です。(汗
さて、そうこうしている内に講義が開始。いつものように、さっさと小テストを解き終えて、持参していた「基本情報」の参考書を読むことに。しかし、全く頭に入らず、理解に苦しむ内容ばかりでした。そして、暫らくして私の脳はオーバーヒートを起こしてしまい、強制シャットダウン(即ち睡眠)を実行したのです。その後、講義が終了したので、提出物を提出して次の講義の教室へ移動しました。しかし、この講義は相変わらず何を行っているのかさっぱり分からない状態。そこで、再び基本情報に挑戦したのですが、またもやオーバーヒートを起こしてしまい、強制シャットダウンを実行してしまいました。(笑
そうこうしている内に、講義が終了したのでいつものメンバーで昼食を取ることに。皆でおしゃべりなどをしながら昼食を取り終えて、3限の講義に出席。この講義は相変わらずの雰囲気で、どんなに真面目な学生でも睡魔に負けてしまう曰く付。私たちもご他聞にもれず、熟睡体勢に移行していました。暫らくして、講義が終了したので、林間学校のミーティングに出席するために、パソコン教室へ。そこで、たわいも無いおしゃべりなどをしながら待つこと暫し、ミーティングの時間が近づいてきたので、会議室へ移動したのですが、何故かそこには先客がおり、内側から鍵もかけられていました。その怪しい雰囲気に同席したmidorimusi氏と一緒に訝しがりながら、そこが開くまで近くの教室で私のパントマイムなどを疲労しながら待機していたのです。やがて、教室が開いたのですが、特に変わったことも無く不思議に思いつつも準備を整えて、いざミーティング開始。時々笑いを混ぜながら順調に会議はすすみましたが、途中で私はきたくしなければならなくなり、抜け出してきたのです。そして、帰宅後すぐに愛犬の散歩に出かけて、そのまま家庭教師へ。今回は、国語を教えることに。いつものように教えていたのですが、私の授業が功を奏したのか、学校のテストでも今までに無い高得点を記録したと教えられて、ほっと一息を付いたのでした。その後帰宅して夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、マージンFXのひまわり証券がキャンペーンで、はてなブログ利用者を対象に抽選で5名にNintendoDSLite(クリスタルホワイト)をプレゼントするそうです。ブログ内に「マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!」と記入すると、応募ができて、7月中旬に抽選されるそうです。私も時々ゲームショップに立ち寄るのですが、未だにNintendoDSLiteは売り切れ状態で、中々手に入らない状態だそうです。私は1台所持しているのでいいのですが、まだ所持していなくてぜひほしいという方は一度挑戦してみてはいかがでしょうか。因みに、締め切りは7月5日だそうです。成り行きで応募してしまったので、当選したときには新品のままオークションに出品しようと画策しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!