ゆっくり…

毎日が蒸し暑くて蚊が飛び回っているので扇風機と蚊取り線香が欠かせないこの季節、家の中では素足なのでついつい外出するときも素足にぞうりを引っ掛けて出かけてしまい家族にだらしないと避難を浴びてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといった予定が無く、ゆっくりとした1日を過ごしていました。前日寝るのが遅かった私は昼過ぎに起床して、昼食を取った後、某有名レンタルビデオショップが100円均一をしているというので、早速DVDを物色しに行ったのでした。暫らく、あれこれ探していましたが、めぼしいものは全て借りられていて、中々眼を引くものが無く、結局何も借りずに終わってしまいました。その後、近くの書店で幾つかの本を購入した後、帰宅したのです。そして、お菓子を食べながらゆっくりといつもの休日スタイルに移行。やがて、部屋が薄暗くなってきたところで、休憩をかねて愛犬の散歩へと出かけたのでした。そして、途中の公園で愛犬を放して遊ばせていたのですが、ふと眼に入ったブランコで久々に懸垂をしてみることにしました。ゆっくりと手を掛けて、腕に力を篭めて身体を引き上げます。1回…2回…3回…4…回…5…回…6……力尽きてしまいました。(汗
昔に比べて体力が落ちたのが分かりますね。さて、愛犬が退屈そうに私を見ていたので散歩を再開し、程なく帰宅したのです。そして、母と姉が近くの某大型デパートで買い物をするというので、私も付いていき、服などを見て回ることにしました。しかし、さほど手持ち金を所持していなかったため、服を購入することができず、諦めて書店に足を向けたのでした。そこで、旅行の本などを立ち読みしながら、母たちの買い物が終わるまで時間を潰していました。暫らくして、買い物が終わったという連絡が入ったので、そのまま近くの某回転すし屋へ食事をしに行くことに。しかし、給料日であり、週末でもあったので店内は人で一杯。1時間ほど待たされてからようやく席に案内されました。その後、7皿を消費したところで私の胃が限界を向かえたため、お茶をすすりながら家族(主に父と弟)の食事が終わるのをまって、店を後にしたのでした。そして、帰宅した後、アイスコーヒーを片手に小説などを読みながら現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、以前例の焼肉屋でのアルバイトは今月で辞めると紹介しましたが、店長の策謀によりそれを阻止されたため、7月も続行する形と相成りました。このままでは、卒業までずっと働かされることになりかねないので、今度上層部に直接辞めることを訴えたいと思います。そういえば、この焼肉屋は以前アルバイトをしていて、現在会社勤めの人たちですら、臨時のアルバイトとして召喚するのでひょっとしたら、私もそうなるかもしれません。考えただけでもいやなので、辞めることができたあかつきには、即私の携帯電話から焼肉屋の電話番号を削除しようと思います。そのためにも、早く新しいアルバイトを見つけないといけないgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!