こみゅにけーしょん…

毎度毎度イヤになるほど暑苦しく窓を開けようにも雨が降っていては開けれず仕方なく扇風機をフル稼働させているこの季節、そろそろ洗車をしたいのにタイミング悪く雨が降ってしまうため毎回機会を逃してしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から例の焼肉屋でのアルバイトの日。本来は昼からの予定でしたが、人手が足りないと借り出されてしまいました。というわけで、眠たい眼を擦りつつ、着替えを済ませていざアルバイト開始。今日は前半は割りと暇でしたが、後半になり状況は一変。休憩を終えて戻ってくると、どんどんお客さんが入ってくるではありませんか。更に、例の店長が店の回転率やそのほかの状況を全く考えることなくどんどんお客さんを席に案内するので、注文の呼び出しはなりっぱなしで、私たちアルバイトの人数は少ないはで走り回っていました。更に、店長は訳の分からないことを言って、私たちを混乱させるため、余計に効率が下がってしまいました。うんざりしつつも、どうにかお客さんを捌いていましたが、ほとんどのアルバイトの子達が休憩に行ってしまったために、更に大忙しでした。かなり疲弊しつつも、営業スマイルを顔に貼り付けながら仕事をしていたときでした。とある席に注文をとりに行くと、そこから聞こえてきた言語に驚いてしまいました。この焼肉屋は割合外国人のお客さんがよく来るほうなのですが、どうも彼らの言語を聞いている限り、スペイン語や中国語が大半を占めているのです。その中で、英語が聞こえてきたので、何故かそこの席のお客さんと馴染んでしまいました。とりあえず、注文を聞くと、宗教的な理由なのかBSEが気になるのか、牛肉を避けているようでした。そこで、大学で培った英語能力を駆使して、何とか英語で商品の説明をすることに。私の拙い英語でも理解できたのか、どうにか商品を理解できたようでした。その後も、何故か彼らは呼び出しボタンを使わず、私が近くを通るのを待ち構えて、追加の注文や確認などをしてきました。そうこうしている内に、私のアルバイトの時間が終了したので、彼らに別れを告げて、着替えを済ませて店を後にしたのでした。その後、近くの某ベーカリーで簡単に食事を済ませた後、帰宅して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、以前も紹介した通り現在私は秋に行われる「基本情報技術者試験」に向けて勉強をしているのですが、正直あまりすすんでいません。とりあえず、10進法や2進法、16進法の変換方法などは分かっているのですが、特にハードウェア関連の問題はカラッキシなのです。というわけで、暇があれば以前購入した参考書を紐解いては頭から煙を吹いている状態なのです。更に、試験を受けたことのある人物たちは大抵「難しすぎる」と絶望的な言葉を吐き出すので、余計に頭を悩ませているのです。しかし、受けるからには受かりたいと思うのは人間の真理。私もご他聞に漏れずそう思っているわけです。しかし、元来が勉強嫌いなので思うように捗らず、今日も今日とて頭から煙を吹いているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!