癒し…

水無月終わりに近づき本格的な暑さの文月が控えていてそろそろ蝉の鳴き声が聞こえてきそうなこの季節、暑さで何もやる気が起きないのかと思いきや常にやる気がおきないことを思い出して我ながら苦笑してしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は2限から講義がある日。しかし、先週と同じく寝坊をしてしまったため大幅に遅刻をする羽目になってしまいました。とにかく、できる限り急いで準備を整えて、車のガソリンを入れて登校開始。道中は平穏そのもので、無事に学校に到着しました。そして、教室へ向かう途中で昼食を食べに行く途中なのか、何故か私の所属するゼミの先生とすれ違ったのです。簡単な挨拶を交わしたところで、再び教室へと向かいました。その後、急いでノートを取り出して、メモを取ることに成功したのです。暫らくして、T・A仲間のF氏が終了間際に到着して、そのまま講義が終了したのです。そして、予め待ち合わせていた同じゼミのI氏midorimusi氏から預かった書類を渡して、そのまま昼食に向かったのです。暫らく、のんびりと昼食をとってから、帰宅することに。途中、うとうとしかけることが何度かありましたが、どうにか無事に帰宅できました。そして、自室に篭ってkururinpa氏から「会社から連絡が来ている」と連絡があったので、そのメールを確認して暫らく仮眠をとることにしたのでした。その後、目を覚ましてから愛犬の散歩に出かけて、家庭教師へ。今回は算数。簡単な少数の計算を教えた後、何故か魔方陣を教えることになってしまいました。小さなプライドと意地でどうにかひとつ完成させて、そのまま家庭教師が終了。アイスコーヒーを戴きながら、親御さんと暫し歓談していました。そして、30分ほどしてようやく解放されたので帰宅したのです。空腹を抱えながら、着替えを済ませて、夕食をとることに。今回は夏だからでしょうか、なすの揚げ浸しと素麺という冷たいものばかり。しかし、1年ぶりに食べる素麺は懐かしさを感じさせておいしく食しました。やがて、夕食も終わったので、デザートを食して現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、以前中学のときの友人で卒業以来連絡を取っていない人物とばったり遭遇してしまいました。彼は、中学のころはかなり真面目だったのですが、数年で何かあったのか金髪に染めて、唇にピアスをつけていました。はじめは見た目から全く判断が付きませんでしたが、暫らく話しているうちに、性格は当時のまま変わりありませんでした。しかし、私の周りにはどうもこういう昔とギャップが激しい人物が多数います。昔は暴走族の仲間だったのが、現在は消防士を目指して勉強中だとか、中学のときは優等生だったのが現在はスレてしまった人物だとか。いやはや人生とは何が起こるか全くわからないものですね。と言いつつ、仲間に言わせれば、文系人間だった私がいまや理系のSEという仕事に就職を決めたと聞いて驚く人が多数いるので、自分もその中の一員だということを自覚してしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!