激痛…

地面から立ち上る熱気にかなり参ってしまい水分補給が欠かせなくなってきたこの季節、ジュース類よりもお茶を好んで買ってしまうことに若干年寄り臭さを感じてしまって我ながら苦笑せざるを得ない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は夜中が蒸し暑かったせいであまり寝ていない状態で学校に登校。若干遅刻しながらも、教室に移動して、講義を聞くことに。暫らくして小テストを解き終えたので、基本情報処理の勉強をしていたのですが、寝不足が祟ったのか、睡魔に襲われて夢の中へ。そして、気が付いたときにには既に講義が終了していました。その後、2限の講義に出席したのですが、適度に冷房が効いていて快適な環境だったためか、講義が始まってすぐに夢の中に旅立ってしまいました。やがて、現世に戻ってきて、講義を聴いていたのですが、すぐに終了してしまい思わず苦笑いをしてしまいました。その後、いつものメンバーで昼食を取ることに。予め購入したお茶を片手に、雑談を交わしながら、ゆったりと食事をしていたのでした。やがて、食事も終わり、3限の講義が開始。相変わらずの雰囲気の中、ゆったりとしたペースで講義がすすんでいきました。そして、講義が終了したので、いつものようにkururinpa氏を駅まで送り届けて、帰宅したのでした。帰宅後はすぐに母に急遽頼まれていた用事を済ませることに。先ずは近所の某運送会社に祖母宛の荷物を出して、そのまま買い物。そして、銀行にお金をおろしにいって、戻ってきたときには既に18時でした。その後、愛犬の散歩に出かけた後、家庭教師に出かけたのです。今回は国語を教えることに。生徒が苦手とするところを中心に、時には茶化したり、時には厳しくしたりして、根気よく教えていました。そして、暫らくして、家庭教師が終了。給料を貰い、今後の予定を幾つか話した後、帰宅したのでした。そして、遅い夕食をとった後、寝不足の反動でパソコンの画面がゆれて見えたので、仮眠を取って現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近はコンタクトレンズを着用すると、特に左目に激痛が走るのです。原因は、恐らく最近伸びっぱなしの髪が眼の中に入ってしまうのではと思っているのです。というわけで、今週の休み中にでも、行きつけの美容院にて髪を切ろうかと思っています。しかし、ひょっとしたらコンタクトレンズが耐久の限界を迎えたのかも知れないので、近々検査をしてこようと思います。このまま、眼鏡のまま過ごしてもいいのですが、コンタクトレンズの広い視界はかなり魅力的なので、極力コンタクトレンズを着用して過ごそうと思います。そういえば、コンタクトレンズを使用し始めたときは物の大きさが違って見えたので、かなり戸惑ったことを思い出して、思い出し笑いをしてしまったgachamukなのでした。(笑



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!