げほげほ…

そろそろ蝉の鳴き声のひとつでも聞こえてきて本格的な日差しを浴びることになりそうなこの季節、毎回の如くテストが近くなってきたせいか駐車場がいつもよりも込んできて講義も賑わいを見せ始めた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は2限から講義の日。ということで、若干遅めに起床して準備を整えて、登校することになりました。今日は日差しは強いものの、風もそれなりに吹いていたので、久方ぶりにサングラスを装着し、窓を全開にして登校していました。道中、車線変更をしようとしていたトラックに挟まれそうになるという、ちょっとしたトラブルに見舞われましたが、無事に学校に到着。いつもよりも込んでいる駐車場に、改めてテストが近いことを確認しつつ教室へと向かったのでした。そして、教授もタイミングよく到着したので、そのままノートを取るべく準備をしたのです。そして、いつもの空気の中、だらだらと講義がすすみ、ようやく終了。食堂が空くまで、いつもの如くパソコン教室にて暇を潰していました。そして、暫らくした後その場にいたmuchi2氏と一緒に、丼ものを扱う食堂へ向かうことに。そして、そこでやたらとタレが甘い丼を注文して食事開始。から揚げと甘いタレが絶妙なハーモニーを奏でて、思わずひとこと…「マズイ!」。暫らくは食べたくないと心に決めて、再びパソコン教室へと戻ったのでした。(笑
その後は学校からも卒業制作のHPが作れるように、FFFTPをインストール。方法がまったく分からなかったので、その道のプロに教えてもらいながらどうにか設定ができました。そして、ついでとばかりにPHPも使えるようにしたかったのですが、学校のローカルドライブにインストールしないといけないので、ゼミ室で稼動しているサーバをPHPのテスト用に使えるようにして諦めることにしました。そうこうしている内に、4限の講義が開始。来週はグループで発表ということで、今回は今までの報告書を始終作成していました。その後、レンタルサーバの設置が完了したことを先生に伝えようと研究室でまっていたら、後輩のF氏の進路相談的なものに巻き込まれてしまい、そのまま暫らくつかまっていました。ようやく解放された後は、帰宅して愛犬の散歩に出かけ、すぐに家庭教師へ。今回は、明日からキャンプに出かけるということで、30分だけ教えて残りはフリータイム。簡単な雑談などをして、終了したのでした。そして、帰宅後は夕食の太平燕タイピーエン)を食べて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近は近所の田んぼで雑草を焼き払っているため、夜に窓を開けているとかなり煙が入ってくるのです。そして、そのためにのどが痛くなったり、眼が痛くなったりして、かなり被害を受けているのです。そういえば、以前最近引っ越してきたばかりの人が、あまりの煙の多さに驚いたのか、消防車を呼んで人騒動あったのを思い出しました。そのときは、野次馬好きなオバさんがぞろぞろと消防車を追いかけていたので、何だか滑稽だったのが印象的でした。閑話休題…。
そんなこんなで、最近は窓を閉め切って、扇風機をフル稼働させて、自室に篭っているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!