おどろき…

梅雨入りして暫らくたつというのに例年に比べて降雨量がかなり少なくて夏場の水不足が懸念されるこの季節、学校の教室が寒すぎるためか長袖を常備している人を見かけてもあまり暑苦しさを感じない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は何故か全く眠ることができず、明け方までずっと布団でごろごろしていました。結局、うとうとし始めたものの、すぐに目覚ましがなってしまったために、本日の睡眠時間1時間弱。そんな状況で、1限の講義に出席するために、準備を整えて登校したのです。道中は特に居眠りをしたりすること無く、無事に学校に到着しました。そして、教室に移動してノートを取ることに専念することにしました。幸い、途中で睡魔が襲ってくることも無く、どうにか乗り切って1限が終了。そのままT・Aの仕事をするためにパソコン教室へと移動したのでした。そして、白衣に着替えて仕事開始。今回も特にトラブルなどに見舞われること無く無事に終了したのでした。その後、昼食用のお茶を購入して昼食を取ったのですが、このままでは講義の間中睡眠しそうなことを察知したので、3限の講義をサボって帰宅することにしました。そして、途中の馴染みの書店で本を物色した後、自宅に到着。そのまま、目覚ましをセットして布団に潜り込んで30分ほど仮眠をとることにしました。その後、愛犬の散歩に出かけて、眠い眼を擦りつつ例の焼肉屋でのアルバイトへと出かけたのです。今日は平日ということで、特にお客さんが大量に来ることはありませんでしたが、同時にアルバイトの人数が少なかったので、何故か私はなれない厨房で調理の手伝いをすることになってしまったのです。というわけで、なれない作業場で、時に作り方の質問をしたり、雑談を交わしたり、つまみ食いをしたりとかなり充実したアルバイトの時間を過ごしていました。やがて、引継ぎの人が来たので、私は接客業務へと復帰。閉店作業などをしながら、終了時刻まで過ごしていたのです。そして、終了時刻を若干延長したところで、アルバイト終了。そのまま着替えを済ませて、帰宅し遅い夕食をとって、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、本日未明にとうとう北朝鮮がミサイルを発射してしまいました。そして、続けざまに6発のミサイルを発射。今朝見たニュースで、そのことに関して政府官僚が記者会見をしているのを見たのですが、どうにも表現が曖昧で、「今回の飛翔体の発射の理由の説明を強く求める」だとか、「北朝鮮に対して、今回の事件に関する遺憾の意を表明する」といった発表でした。そして、夕方にも更にミサイルが発射されて、結局7発ものミサイルが発射された模様です。今回の事件に関して、日本政府は経済的制裁の検討の作業をしているそうです。しかし、大学でもこの話題で持ちきりかと思いきや、北朝鮮がミサイルを発射したことすら知らない学生がいたことに、驚きを覚えました。結局、一部の日本人は平和ボケをしているせいか、自分に火の粉が降りかかっても対岸の火事程度にしか認識していないことに、戦々恐々するgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!