しゅ〜・ぼむ…

梅雨前線が停滞していてイベントの日になると私たちをあざ笑うかのように雨を降らせて台無しにされるこの季節、蚊取り線香を炊いているのに身体のあちこちを蚊にやられて痒くて仕方ない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は夜明けごろに眠ろうとしたところ、姉が突然私をたたき起こしてレポートを書くように依頼してきたのです。文句を言いながらも、Wordを起動して原稿を見ながら文書を書いていたのですが、その間姉は漫画を読んだり、朝食を食べたりと自分勝手なことをしていました。ため息をつきながらも、30分ほどで仕上げてプリントアウトして姉に手渡すと、姉はお礼も言わず、さっさと自分の部屋へと去っていったのでした。もう一度ため息をついて、ゆっくりと就寝。そして、4時間ほどで起床して朝食を取り、卒業制作用のHPをいろいろと勉強していました。昼食を取った後、近くの銀行でお金をおろして、一息入れたあと、今度は内定が決まっているシステム開発会社の課題をやることにしました。しかし、難解な問題を前に、私は手も足も出ません。それでも、参考資料やHPを頼りに勧めてみましたが、結局たいして参考になりませんでした。そして、うだうだと悩むこと3時間。頭から煙を吹いて、爆発してしまいました。(笑
そこで、気分転換に愛犬の散歩に出かけたのです。そして、散歩から戻ると例の焼肉屋でのアルバイトの時間が迫っていました。正直アルバイトどころではないのですが、休むこともできず、仕方なく準備を整えて出かけたのでした。そして、着替えを済ませていざアルバイト開始。今回は、いつもの週末と同じように人手が足りず、忙しく走り回っていました。暫らくして、3人家族のお客さんが来たのですが、女の人から漂ってくる物凄い香水の匂いに思わず閉口してしまいました。私は、香水の匂いというものが苦手で、鼻が曲がってしまいそうになるのです。遠く離れた席にいても分かってしまう香水の匂いにあきれながらも、どうにか閉店作業を続けていました。そうこうしている内に、ようやく閉店作業を終えて、帰宅し他のです。その後、遅い夕食をとって、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、Googleで検索することをインターネット用語で「ググる」と言います。現在この「ググる」は日本語でかなり一般的に使われています。そして、驚いたことに英語ではGoogleが正式な動詞として認定されたそうです。更に、過去形の「googled」や進行形の「googling」が正式に登録されたそうです。しかし、この単語、実はGoogle検索するときにしか使えないようです。コピーライトの問題とか色々あるのかも知れませんね。それはともかく、今からシステム開発会社の課題に再び挑戦しなければならないので、頭から煙を吹かないように気をつけようと心に決めたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!