怒りの…

冷房の聞いているデパートへと足を向けるとカブトムシやクワガタムシなどが売られていることに驚きを覚えるこの季節、我が家は姉の部屋とリビングで冷房を稼動させていて私がパソコンと冷房を稼動させるとブレーカーが落ちてしまうので泣く泣く扇風機をフル稼働させている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昼から例の焼肉屋でのアルバイトの日。ということで、早めに起床をして朝食を取り、準備とを整えて出かけたのでした。そして、着替えを済ませていざアルバイト開始。今日はいつもに比べてお客さんが少なかったのですが、例の店長が某国代表某監督並みの迷采配を発揮したおかげで、かなり忙しくなってしまいました。私も、本来は注文を取るようなポジションではなかったのに、あまりの忙しさに走り回っていました。更にたちの悪いことに、とある席のわがままなお客さんが、昼間から焼酎をかっ喰らい、「水割りが満足のいく濃さじゃないと返品する」というのです。あまりのわがままに、思わず純度100%の消毒用アルコールを混入してやろうかと思いましたが、そこは人のモラルを優先して、機会を見計らって説得をすることに成功しました。正直、こういった飲食店でアルバイトをしていると、店員としてのマナーなどをよく求められますが、こちらがそれ相応のマナーとモラルをもって応対しているので、お客さん側もそれ相応のモラルとマナーを守るべきだと思います。少なくとも、子どもをそっちのけで自分たちだけ食事をしたり、女の子にセクハラまがいのことをしたり、大声で叫んだり、わがままを言ったりするようなお客さんは、追い返したりしたいところです。閑話休題…。
兎にも角にも、そんな感じで憤慨していると気が付けば、私のアルバイトの時間が終了。そこで、久方ぶりに焼肉屋で簡単な食事をして、着替えを済ませて帰宅したのです。その後、パソコンを起動してめーるチェックをした後、いつもの休日スタイルに移行しようとしたのですが、どうにも襲い来る睡魔に抗うことができず、そのまま仮眠をとることにしたのです。暫らくして、目を覚まして夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、私の所属するゼミでは毎週メンバーのうち2人が発表することになっているのです。そして、明日で全員が3回の発表を終える予定だったのですが、何故かずれにずれて、現在3回の発表を終えたのはO氏のみ。私を含む残りのメンバーは1回以上の発表が残されています。しかし、前期に発表する機会は明日のみ。更に、例の友人Y氏にいたっては逃亡していたのか、2回分残っているのです。このままでは去年に引き続き、夏休み中に学校に出てきて、補講をしないといけません。何だか、面倒くさそうでため息が出ます。そんなことを言いつつ、実は明日の発表で何の準備もしていないgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!