ごろごろ…

暑さも本格的になり蝉がその存在を主張しようと一斉に鳴き始め乾いた街には夕立が潤いをもたらすこの季節、突然の雨に打たれながらもやっと訪れた夏らしい現象に何故かほっとしてしまいそのためにびしょ濡れになってしまった今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限から講義の日。ということで、早めに起床して準備を整えて登校開始。思えば今週は特に遅刻することなく、ちゃんと時間に間に合った1週間でした。さて、道中は特にトラブルに巻き込まれることなく、無事に到着。いつもに比べて、早い時間だというのに僅かに込んでいる駐車場に若干苦笑しながら、1限の教室に移動したのです。そして、昨日の通り1限の講義内でテスト開始。私もあまり鮮明でない記憶を必死に手繰り寄せて、どうにか問題を解いていきました。暫らくして、前半が終了したので、一息入れようと前方を見てみると、既にテスト自体を投げているのか、眠りの体勢に入っている人を発見。更に、視界をめぐらすと、何やら携帯を弄っている人や、隣の人と放している人などを発見したのです。明らかに、カンニングと思われるような行為をしている人もいるのにも関わらず、先生はそれに気付いていないのか、一向に注意する気配がありません。ため息をつきながら、後半部分に取り掛かり、悪戦苦闘した後どうにか終了。そのまま先生に回答を渡して、退出したのです。その後、2限まで時間があったので、パソコン教室にて時間を潰していました。そして、暫らくして2限開始。毎度のことながら、開始から暫らくして襲ってきた睡魔に打ち勝つことができず、夢の中へと旅立ってしまいました。そして気が付けば、講義が終了。その後はいつものメンバーで、昼食を取ることになりました。おしゃべりなどをしながら、昼食を取り終えて、そのまま3限の講義に出席。相変わらずの喧騒の中、着々と講義が進み、ようやく今学期の全ての講義が終了したのです。その後、林間学校のスタッフミーティングに参加するため、暫らくパソコン教室で時間を潰していました。途中、ボランティアで教えることになったり、明日面接をするというとある人の履歴書のでっち上げに付き合ったりしていましたが、時間が来たので会場に移動。ミーティングに関しては和気藹々と進んでいきました。暫らくして、家庭教師の時間が近づいてきたので、途中退出して帰宅することに。そして、自宅に到着後、すぐに家庭教師に出かけたのです。今回は近々行われるテストの対策勉強。そして、生徒も実力が付いてきたのか、あまり間違えることなく、順調に問題を解いていったのです。その後、家庭教師を終えて遅めの夕食を取った後、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、あまりここで書くねたが無いので、今回は私が覚えたいと思っている、「星に願いを」の歌の英語の歌詞を乗せることにします。それではどうぞ。

「When you wish upon a star
Make no difference who you are
Anything your heart desires
Will come to you

If your heart is in your dream
No request is too extreme
When you wish upon a star
As dreamers do

Fate is kind
She brings to those who love
The sweet fulfillment of
Their secret longing

Like a bolt out of the blue
Fate steps in and sees you through
When you wish upon a star
Your dream comes true」
どうでしたか?覚えられましたか?因みに私は未だに覚えることができません。何だかとうとう訳の分からないことをし始めたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!