当たってしまった…

日に日に年間の最高気温を更新しながら太陽が順調に地面を熱し続けるので電力の消費が鰻登りのこの季節、我が家の愛犬もこの暑さゆえか本来ならば玄関に寝そべっているはずなのにすっかりお座敷犬と化してしまいため息が出てしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特にこれといった用事があるわけでもないので、夜更かしをしていたのですが、夜中にやっていた「.hack//Roots」をみて寝ようとしたときでした。突然、近くの高速道路から物凄い爆発音が響いてきたのです。驚いて、眼がさえてしまったので、野次馬に出かけたのですが、なんと車が大破していました。1台だけだったので、被害は大きくなかったようですが、その1台はぐしゃぐしゃになっていました。その後、帰宅した私は救急車やパトカーのサイレンで眠れそうに無かったので、ため息をつきながら、先日購入した本を読んで時間を潰すことにしました。が、これのせいで結局気が付けば完全に太陽が昇り、会社勤めの近所のおじさんたちが一斉に出かける音が聞こえてきました。そこで、またもやため息をつきつつ、お茶を飲んでのどを潤した後、そのまま一眠りすることにしたのです。暫らくして、起床した私は昼食を取るためにキッチンへ。たいした材料がないので、出来合いのスパゲッティを食べて、自室に篭ることにしました。暫らくはいつもの休日スタイルを満喫していたのですが、ふとメールを見たときに驚いてしまいました。以前紹介した「はてなオリジナルTシャツ」の抽選に当選してしまったのです。そこで早速、メールに希望商品を記載して返信しました。私に届く予定のTシャツです。


kこのシャツを着て大学に登校することはあるのでしょうか。それとも、弟や私がプライベートのみできることになるのでしょうか。それはまだ分かりませんが、あまりこういった懸賞に当たったためしの無い私にとっては驚くべき事実でした。さて、そうこうしている内に、例の焼肉屋でのアルバイトの時間が近づいていたのですが、母親が私の車で買い物に出かけてしまったために遅刻が確定していました。そこで、そのむねを伝えようと電話をかけるととある社員さんが「今日君は休みだよ?」と親切に教えてくれました。どうやら私は、適当な理由をでっち上げて休みを入れたようでした。ということで、急遽愛犬の散歩に出かけたのでした。その後、遅くなった夕食をとり、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、間もなく私の住む豊田市では毎年恒例の「おいでん祭り」が開催されます。この祭りは、毎年予選を通過した参加者が豊田の市街地を音楽に合わせて踊り歩く祭りなのです。そして、それを一目見ようと毎年かなりの見物客が押し寄せます。というわけで、この「おいでん祭り」が開催される3日間は豊田の街は人で溢れかえります。そういえば、私も小学生のころにこの祭りに参加したことがあったのですが、1曲5分以上の長くて単調な音楽に、ハードな動きで付いていかないといけませんでした。更に、ろくに休憩も入れず3時間近くも踊り続けなければなりません。そして、当時の私は全てを終えた後(二度と踊りに参加しない)と心に決めました。その後はそのときの誓いを守り続けています。(笑
さて、そんな「おいでん祭り」ですが、最終日は花火大会となっているのです。そして、この花火大会はかなり綺麗なので、毎年近くのマンションの屋上に忍び込んで見物しています。しかし、会場の近くはこれまた見物客で身動きすらろくに取れないので、大変です。それでも、この祭りをぜひ見てみたいという方は、私にご連絡ください。ご案内します。このネタを書いていて懐かしい思い出を思い出し、目を細めてしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!