おいてきぼり…

暑さも本格的になってきたせいでそろそろ熱射病や日射病でばたばた人が倒れ始めそうなこの季節、どこどこの海へいこうなどと誘われることがあっても個人的にはできればどこか山の中の湖岸でのんびりしたいと思ってしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から蒸し暑くて過ごしにくい天気でした。更に、私の寝るそばで父が押入れに格納していたござを取り出し、何故か私の部屋に散乱していた毛布を真空パックする際の作業音で、おきたくも無いのに強制的に覚醒させられてしまったのです。仕方が無いので、おきて偶然発見したインスタントの卵スープにご飯を加えて、即席卵クッパを作ることに。そして、さっさと朝食を終えた私はタイミングを見計らって、再び自室に戻って、安眠を手に入れたのでした。暫らくして、今度は目覚ましで起きてしまったので、仕方なくパソコンを起動。そして、私も受験予定の基本情報の過去問を挑戦することにしたのでした。……そして、15分後…、そこには頭から煙を吹いてスクラップと化した私の姿がありました。どうやら、あまりにも難しい問題に当たってオーバーヒートしたようです(他人事)。(笑
さて、そうこうしている内に昼食の時間が来たので、適当に食事をした後、再び自室へ。そして、ふと書店に立ち寄りたくなったので、着替えをして書店に行くべく、鍵を持って…持って…持…既に家族が私の車で出かけた後でした。勝手に車を使用されてしまったので、ため息をつきつつ部屋着に着替え直して、不貞寝を敢行。(笑
その後、いつまでも帰ってくる様子が無いので、愛犬の散歩に出かけたのでした。途中、夕立に降られながらも、どうにか帰宅できた私は、愛犬をタオルで乾かして、濡れた服を着替えた後、もう一度基本情報の過去問にトライすることにしました。今度はリラックスするためにクラシックを流して準備万端。そして、15分後…、そこにはまたも頭から煙を吹いてスクラップと化した私の姿がありました。せっかくプラシーボ効果を期待して、クラシックも流したのですが、どうやら私にとって高すぎる難易度に効果も打ち消されたようでした。(笑
暫らくして、例の焼肉屋の例の店長から、月曜日にアルバイトに入るように要請があったので、仕方なく閉店作業の時間帯のみの条件で承諾。我ながら馬鹿なことをしたと後悔したのでした。その後、ようやく帰ってきた家族に出かけ先を聞くと曰く我が家の冷蔵庫がその役目を放棄したので、新しいのを見ていたとのこと。またも、ため息をつき、遅くなってしまった夕食をとって現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、実は本日鼻がかなり痛くて仕方ないのです。原因は朝起床したときに、うつ伏せの状態だったので、起きようと腕を突いたのはいいのですが、突如カクンと腕の力が抜けてしまいました。それだけならばまだしも、更に支えを失った私の頭部は勢いをつけて、ベッドの柵に激突。ガンッと物凄い音がしたと思った時には、既に鼻を強打した後でした。幸い、鼻血を出すことはありませんでしたが、現在も触ると痛みが走るのです。というわけで、もしかしたら鼻がはれているかもしれませんが、説明するのが面倒なので、あれこれ質問をしないでくれると助かります。この日記の読者諸氏(いない可能性は考えていない)の良心に期待しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!