そうかい…

毎日うだるような暑さが続きこれぞ日本の夏といった気候に些かうんざりして日常を過すこの季節、子どもたちは元気に外を走り回ってはしゃいでいるのに最早そんな元気が無い自分の身体に老いというものを感じずにはいられない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から1日を通して雨模様となってしまいました。だからどうというわけでもないのですが、兎にも角にも早めに起床してしまったので、先ずは朝食を取るためにキッチンへ。そして、冷蔵庫をのぞいてみると、ものの見事に食べるものがありません。仕方が無いので、近所のパン屋に足を運んで、家族分の朝食を購入。サンドウィッチを食した後、自室に篭って勉強をすることにしました。しかし、如何せん自室というのは勉強に向いていない場所。その法則にもれず、私もあまり捗ることなく、敢無く夢の世界に旅立ってしまいました。そして、目を覚ましたときには既に昼過ぎ。というわけで、空腹を満たすために、手近に合ったカップラーメンを食したのでした。その後、アイスコーヒーを飲みながら再び勉強をすることに。今度は多少集中力が持続したものの、頭が混乱してしまい、結局今日は勉強をやめることにしました。その後はいつもの休日スタイルで過ごすことに。最近はクラシックも同じ局ばかり聞いているので、今日は気分を一新してヴィヴァルディの四季シリーズの中の「」と「」を聞くことにしました。そして、心地よい旋律に身をゆだねながら、ゆったりと小説を読んでいたのですが、暫らくして先日いけなかった買い物に付き合わされることになりました。ついでに私の服も見てみたのですが、あまり気に入るものがなく今回は諦めることにしました。その後、立ち寄った薬局で目薬が切れかけていることに気が付いて早速購入。そして、すぐに使用してみると、思わぬ清涼感に気分がすっきり。そのまま帰宅したのでした。暫らくして、夕食をとり自室でゆっくりした後、例の焼肉屋でのアルバイトの時間が来てしまいました。そこで、準備を整えて出かけたのです。そして、控え室で着替えを済ませた後いざアルバイト開始。どうやら今日は忙しかったようですが、私がアルバイトを開始した直後からあっという間に客が引き、残り2〜3組程度になってしまいました。あまりのタイミングのよさに、唖然としながらもどうにか閉店作業を終えたのです。その後、とあるアルバイトの人が全員にジュースを奢ってくれたので、ありがたく戴くことに。その後、帰宅して入浴を済ませ、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、今週からとうとう私の通う大学もテストが開始されます。幸い、私が履修した講義ではレポートを提出するものはありませんが、この時期はパソコン教室はレポートを書く学生で埋まってしまいます。そして、中にはほかの学生のレポートをコピーしてすませてしまう学生もいます。それでもいい先生もいますが、大抵の先生は同じ内容のレポートを発見した場合、コピー元の学生とコピー先の学生の両方の単位を落としてしまいます。コピーした学生はいいかもしれませんが、オリジナルの学生は損をしてしまうので、是非とも注意してほしいです。といいつつ、他人の卒論を仕上げた経験があるので、説得力に欠けてしまうgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!