しとしと…

そろそろ蝉がその存在を主張するかのような激しい大合唱が始まり海も観光客でにぎわうこの季節、ここ最近降り注いでいる雨がこの夏に向けて少しでも水不足を補ってくれるように心から願って生活している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から家族が出かけるためにどたばたと物凄い騒音を撒き散らしていたために、落ち着いて寝ることができず、結局ため息をつきながら起床してしまったのです。そんな、あまり気持ちのいい目覚め方をしなかったせいか、そのまま弟を高校まで送り届けて更に母をパート先まで送り届けるという、かなり面倒くさい仕事をおおせつかってしまいました。その後、朝食を取り昼からのT・Aの仕事の時間まで余裕があったので、一寝入りすることに。暫らくして、ようやく眼が覚めたので、準備を整えて、登校したのです。途中、ちゃんと交通法規を遵守しているのに後ろからやってきたダンプカーにバッシングを受けたので、腹が立った私はそのバッシングを無視してそのままの速度を維持。その後、何回もバッシングをしてきたのですが、悉く無視していたら、車線変更をしてそのまま左折していってしまいました。世の中にああいう輩がいるから大変です。さて、気分を入れ替えて学校に到着した私は、そのまま昼食を取るために食堂へ。すぐに売切れてしまうランチを購入して、ゆっくりと食しているとオープンキャンパスに来た高校生らしき団体がどやどやと来たのです。だからどうというわけでもありませんが、気にせず食事を終えた私はパソコン教室へと移動。明日からテストということなのか、やたらと混んでいました。暫らく私用の仕事をこなした後、白衣に着替えて仕事開始。いつものように、利用規定を悉く無視する学生に注意しながら、卒業制作用のPHPを勉強していました。そして、中々動いてくれなかいプログラムにやきもきしながら仕事をして過ごしていました。暫らくして、仕事が終わったので、着替えて帰宅することに。途中の馴染みの書店で幾つか本を物色した後帰宅。そして、すぐに降りしきる雨の中、愛犬の散歩へと出かけたのでした。なぜか、散歩を嫌がる愛犬を引っ張りながらどうにか散歩コースを消化した後、帰宅してすぐに家庭教師へ。今回は、漢字テストのやり直しと何故か習字。30分ほどでやり直しを終えて、決して私の上手とはいえない下手な字を手本に格闘すること30分。どうにか形を整えて終了。その後、帰宅して夕食を済ませた後現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、来週の土曜日に何故か私の所属するゼミで交流会をかねた鮎のつかみ取りに行くそうです。今回は3年生が主体で私たち4年生はそれに参加する形ですが、今まであまり交流が無かっただけにいい機会だとは思います。しかし、残念なことに4年生で参加できない人が既に数人いるのです。せっかく、交流するいい機会だけに残念ですが、仕方ありません。私は参加する予定なので、しっかり後輩とコミュニケーションをとりたいと思います。そして、一度全員揃った状態で交流会を開きたいと思っているgachamukなのでした。
P.S.…かなり眠たい状態でこの日記を書いているので、訳の分からない文章になっていることと存じますが、なにとぞご容赦ください。(汗



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!