これだっけ…?

近所の店に入るとどこからともなく豊田のおいでん祭りの独特の曲が聞こえてきてにわかに活気付いているこの季節、久方ぶりに晴天を見ることができてその空と同様に晴れやかな気分で過ごせて満足している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昼からテストがある日。ということで、遅めに登校しようとしたのですが、母に洗濯物を干してご飯を炊くように要請があったので、泣く泣くそれらの作業を済ませ、準備を整えて登校したのでした。道中は特に何事もなく無事に学校に到着。晴れ間が除いて、アスファルトから昨日までの雨が蒸発している珍しい光景に眼を見張りつつ、先ずは食堂にて昼食を取ることに。今回は冷やし中華を注文。食べづらい器に悪戦苦闘しながら食事を終えてパソコン教室に移動したのです。そして、明日のテストの下準備をして時間を潰した後、テスト会場に移動。ノートと学生証を取り出して準備万端で待ち望んでいました。そして、試験監督の先生が到着して、テスト用紙が配布されました。若干緊張していたので、深呼吸をして気分を落ち着けていると、試験開始の合図が。とりあえず、名前を記入して問題を斜め読み。そして、ノートを参考にひたすら書き続けました。暫らくして、全ての設問を解き終えたので、片づけをしてテストを提出し、退出したのでした。その後、すぐに出てきた友人と暫らく雑談をしてコンビニでコーヒーを購入。そして、そのまま明日使用する予定の電卓を購入して帰宅の途についたのでした。途中の馴染みの書店で本を物色した後、帰宅。愛犬の散歩に出かけると、近所の後輩が私に挨拶をしてきました。懐かしい顔だったので、近況報告を兼ねた雑談を繰り広げていましたが、愛犬の訴えに散歩を再開。そして、暫らくした後に帰宅して今度はすぐに例の焼肉屋でのアルバイトへ。控え室で着替えを済ませていざアルバイト開始。しかし、今日は平日ということもあり、かなり暇をもてあましていました。そこで、最近発売された新商品を試作して、皆で試食をしてみることに。製作工程はかなり面倒くさい上に、味も甘さばかりでくどく、とても私の口に合いませんでした。暫らくはそんな感じで働いていましたが、途中で小学校以来の友人に遭遇。懐かしさのあまり、暫らく一緒に座って世間話を繰り広げてしまいました。その後、私のアルバイトの終了時間が来たので、着替えを済ませて帰宅したのです。そして、夕食をとって現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、明日は2科目のテストがあるのですがそのうちの1科目が私の苦手とする統計学系統の科目なのです。講義の最中は大抵夢の世界の住人になってしまいますし、教授のしゃべっていることや書いていることが全く理解できないのです。以前、この教授の科目を履修したときはどうにか単位を取ることができたのですが、今回は微妙なラインなのです。というわけで、今からそのテスト対策をしたいと思います。しかし、それでももしかしたらという可能性に不安を隠せません。誰か、この哀れな私に救いの手を差し伸べてください。と、とうとう他力本願に走ってしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!