一安心…

間もなく夏休みに突入して近所のアミューズメント施設やほかの観光地も人で賑わいを見せ始めるこの季節、梅雨のときに忘れ去られていた雨がその分を取り戻すが如くひたすらに毎日雨を降らせている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は2限からテストがある日。ということで、若干早めに起床して準備を整えて登校したのです。道中は特に変わったことも無く無事に学校に到着。そして、kururinpa氏から連絡があったので、ゼミ室に向かうことにしたのです。そして、ゼミ室へ入ると、予想通りkururinpa氏が一人寂しくパソコンの前に座っていました。暫らく、雑談をしていたのですが、テストの時間が近づいていたのでいったんテスト会場に向かうことに。そして、教室に入ると、そこには既に例の友人Y氏の姿がありました。そこで、Y氏とテスト傾向などの話をしながら時間を潰していました。その後、監督官の先生が来て問題を配り、いざテスト開始。正直私は今回のテストには自信がもてなかったのですが、前もって準備していたノートが役に立ち、安心しました。更に、先生がほとんど答えのようなヒントを幾つか話してくれたおかげでどうにか全問を埋めることに成功。しかし、見直しの時間を取る間もなくテストが終了してしまいました。その後は、Y氏とゼミ室に戻ってkururinpa氏を拾い、昼食に出かけることに。微妙に混んでいる食堂で並んだ後、食事開始。おしゃべりをしながらゆっくりと食事をしていました。やがて、昼食が終わり、荷物を取りにゼミ室に戻った後、別の試験会場へ。このテストに関しては全く心配の種が無いので安心して問題を解いていました。そして、すぐに解き終わり、途中退室をしてkururinpa氏をいつものように駅まで送り届けて、帰宅の途についたのです。途中で書店に立ち寄ったのですが、初めての場所だったので散々迷った挙句、結局冷やかしで帰宅してしまいました。その後、愛犬の散歩に出かけて、軽く仮眠を取った後家庭教師へ出かけたのです。そして、生徒宅に到着してすぐに、生徒が嬉しそうに算数のテストで高得点をマークしたことを伝えてきました。親も今までに無い高得点に喜びひとえに私のおかげだといっていました。そういわれて悪い気のしない私は一応謙遜しつつも、始終表情がほころんでいました。そうこうしている内に家庭教師が終わり、襲い夕食をとった後、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、本日のテストを終えて残すところ後2科目。そして、その2科目に関しては全く心配の無い科目なので、割とゆっくりと今後を過ごせるかと思います。しかし、先ほどふと手帳を確認して、少し唖然としてしまいました。なんと今週から月末にかけて、それなりの予定で埋まっていました。とりあえず、今週の土曜日は内定先のシステム開発会社オリエンテーションがあり、その後すぐに帰宅して例の焼肉屋でのアルバイトが控えています。そして、来週はテスト打ち上げの飲み会と私の所属するゼミの交流会、林間学校の会場の下見、そして諸々のアルバイトが控えています。それに加えて卒業制作や、基本情報の勉強、会社の勉強などがあるので、暫らく忙しい毎日が続きそうです。その中で更に、焼肉屋で仲良くなった社員のAO氏と食事にいく約束も果たさないといけなくて、かなり多忙になりそうなgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!