のめやうたえやおどれや…

とうとう夏休みという子どもにとっては魅力的で親に取っては鬱陶しくて仕方ない長期休暇が始まったこの季節、普段から冷房の聞いた部屋にいるために外へ出てその独特の空気を全身に浴びると全てのやる気が奪われるようで引きこもり生活を続けている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日はあまりにも寝苦しかったので、寝つきが悪くて結局おきたのが朝の11時ごろでした。そこで、昼食を取るためにキッチンへ移動。そして、手近な材料を利用してインスタントの皿うどんを食べることにしました。暫らくして、出来立ての皿うどんを目の前にいざ食事開始。しかし、思わぬ罠がまっていました。そうです、私は猫舌のため、熱いものを苦手とするのです。そして、先ほど完成したばかりの皿うどんは想像通り、かなり熱いのです。そこで、大量のお茶を消費しつつどうにか完食出来たのです。そして、箪笥からスーツを出して、目覚ましをセットし二度寝を敢行。その後、目を覚ました私は、スーツに着替えて準備を整え、内定が決まったシステム開発会社オリエンテーションに参加するため、近くの駅へと向かったのでした。そこで、切符を往復で購入してタイミングよく来た電車に乗り込んで、電車に揺られること20分。乗り換えの駅に到着。そこで、kururinpa氏と合流して会社から近場の駅まで移動したのです。しかし、受付開始の時刻までかなり時間が余っていたので、近くのコンビニに立ち寄って時間を潰していました。暫らくして、会場に入りオリエンテーション開始。最初に社長の挨拶があったのですが、口調が一本調子で催眠効果をもたらしたのでしょうか、かなり眠くて仕方ありませんでした。どうにか欠伸をかみ殺しながら堪え、ようやく話が終わりました。その後、簡単なオリエンテーションを終えて、懇親会の会場に移動。何度か話したことがあり、それなりに仲が良くなっていた人たちとおしゃべりをしながら、移動していました。そこでふと思ったのですが、土曜日の休日にスーツを着た大量の人たちが移動しているのはどこからどう見ても怪しく写るのではないでしょうか。その証拠にすれ違った子どもが、まるで溶解を見るかのような目つきで私たちを見ていました。さて、そうこうしている内に会場に到着して、割り振られた席に着席。早速先輩方と和みながら、乾杯をしたのです。暫らくして、ノリのいい先輩に会場においてあったフルーツの盛り合わせのオブジェだったパイナップル(中身なし)を目の前に置かれ、ビールを中に入れて私に飲めという眼を向けてきたのです。正直お酒が強いといえない私は、それでも密かにため息をつきながら、愛想笑いでそれをのどに流し込むことにしたのです。パイナップル(中身なし)の香りが移ったのか妙にフルーティーなビールを半分ほどまで飲んでいましたが、さすがに限界を感じ、ほかの同期の子に残りを押し付けたのでした。そんなトラブルに見舞われながらも、無事に懇親会が終了。kururinpa氏と一緒に帰宅したのでした。その後、帰宅してすぐに例の焼肉屋でアルバイト。しかし、私がアルバイトを開始したのが23時だったのに、全く閉店作業が出来ていない状態。皆フラフラで私も先ほどのお酒のダメージでバランス感覚がおかしくフラフラ。結局、閉店作業が終了したのは日付が変わって暫らくしてからでした。そして、すぐに帰宅して入浴を済ませ現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先日紹介した「はてなオリジナルTシャツ」が本日私の元に届きました。早速中身を空けてみると注文通りの内容で、私でも十分にきることができます。それなりにまともなデザインなので、もしかしたら学校に着て行くかもしれません。とりあえず、今度の火曜日にはkururinpa氏に持っていくと約束してしまったので、持って行くつもりです。もし、そのTシャツを見たいという方は火曜日の1限に私の所属するゼミ室まで、ご足労願います。そんな全く不確定なことを約束して、それを守る保障を全くしないgachamukなのでした。(笑



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!