Zzzz…

まだまだ夏が始まったばかりだというのに早くもバテ気味でついついぐったりしてしまうこの季節、開発が進んで自然がなくなったせいか近所のスーパーやデパートでは昆虫類が販売されていて驚きを覚える今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昼から例の焼肉屋でのアルバイトの日。ということで、あまり眠れずショボショボした眼を擦りつつ準備を整えて、出かけたのでした。そして、控え室で着替えを済ませた後、いざアルバイト開始。今日はさすがに休日ということで、それなりにお客さんがいましたが、それでもいつもの休日に比べると、割と暇なほうでした。暫らくして、どんどんお客さんが来る時間帯になったときに、例の店長の迷采配が今回も炸裂。更に、今回はマネージャーが加わり、私の周囲をかき乱していました。おかげで、私はいつも以上に精神的疲労を負うことになったのです。その後、性質の悪いことに人気のデザートの材料が切れたり、ソフトドリンクのストローが切れ欠けたりして、更に私の疲労が増えたのです。ため息をつきつつ、どうにか一番忙しい時間帯を乗り切ることに成功。その後はお客さんが少なかったことに救われて、夜の営業に向けた準備を着々と進めることができたのです。そして、そうこうしている内に、私のアルバイトの時間が終了。控え室に戻って、パートの人が差し入れてくれたドラヤキとマネージャーが購入してきた某有名ドーナッツショップのドーナッツに舌鼓を打って着替えを済ませたのでした。そして、すぐに近くレンタルビデオ店Aqua Timezの「決意の朝に」とDVDの「KingKong」をレンタルして帰宅したのです。

決意の朝に

決意の朝に


キング・コング 通常版 [DVD]

キング・コング 通常版 [DVD]


その後、早速CDを録音して編集した後、映画鑑賞をしたのです。しかし、母親と姉が買い物に行ったきり待てど暮らせどいつまでも帰ってきません。次第にお腹が空いてきたので、仕方なく用意されていた夕食を先に食べることにしました。その後、再び映画鑑賞を行って、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、ここ最近の大雨のせいで九州の特に南部にひどい被害が出ているそうです。熊本県の南部では避難勧告が出されていて、更に橋は完全に埋まってしまい、中には家が流されてしまう被害もあります。何年か前に、東海地方を中心に集中豪雨が発生しましたが、今回はあの時とは比べ物にならないものです。私の親戚はほとんどが九州に住んでいて、更にほとんどが熊本県に住んでいるので、ニュースでこの被害を知ったときは思わず電話してしまいました。幸い、私の親戚には被害が無かったそうですが、万が一のことがあった場合を考えると気が気ではありません。私の現在の住んでいるところとはかなり離れているので、会いたいときに会えないのです。というわけで、できるだけ親戚に電話をしたり、やさしくしているのです。近所に親戚がいる人たちがかなり羨ましいgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!