しゅ〜りょ〜…

蝉の大合唱と近所の子どもの嬌声で朝から騒がしくゆっくりと寝ていられなくて仕方ないこの季節、異常気象のせいか例年に比べて梅雨明けがかなり遅くその被害も日本だけでなく世界規模で大変なことになっている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は1限からゼミの補講の日。ということで、早めに起床して遅刻しないように登校したのでした。道中は特に何事も無く無事に到着し、早速ゼミ室に移動したのでした。そして、ゼミ開始。今回は発表が終わっていない全員の発表。最初にkururinpa氏の発表。ちゃっかりHTMLで発表用HPを作成していた彼でしたが、発表に全く関係ないところから先生のツッコミが入ってしまいました。その後、どうにかこうにかkururinpa氏の発表が終了。その後、私とmidorimusi氏が簡単な口頭発表をして発表を終えたのでした。しかし、例によって例の友人Y氏はゼミに顔を出さず、発表が残ってしまいました。そうこうしている内に、1限が終了。そして、先生の意見により昼食をハンバーガーショップ(学生にとっては高級イメージ)で注文。ついでに、Y氏も合流して皆で昼食を取ることになりました。味の方はさすがにおいしかったのですが、以外にも食べにくくてこぼしてしまうという欠点を含んでいました。さて、そうこうしている内に、私の今期最後のテストの時間が近づいていました。ということで、教室に移動してテストを受けることにしたのでした。後ろに座っていたmuchi2氏とおしゃべりをしながら待つこと暫し、テスト用紙が配られていざテスト開始。しかし、ここで思わぬハプニングが発生。なんと満腹感を得てしまったせいか、急激に眠気を催したのです。必死に眠たい頭を振りつつテストに答えていましたが、書いている内容がいまいち頭に入らず、結局まとまらない文章を書いて終了してしまいました。そして、ため息を付きつつパソコン教室で少し時間を潰した後帰宅したのでした。その後、すぐに仮眠を取って愛犬の散歩に出かけた後、家庭教師へ。今回はさっさと夏休みの課題を仕上げて、その後何故かプラモデルの組み立てを手伝うことになってしまいました。しかし、生徒が違うパーツで組み合わせていたために、組み立てることが不可能な状態に。ということで、慎重に分解して組み立てなおしていたら家庭教師が終了。今後の予定などを軽く打ち合わせた後、帰宅して遅い夕食をとった後、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、ここ最近日本を襲った記録的な豪雨のせいでかなりの被害が九州地方を中心に出ましたが、どうやら異常気象は日本だけにと留まらず、世界規模で発生していたようです。中国でも記録的な豪雨のせいで、40人ほどが死亡してしまいました。更にヨーロッパ圏では、記録的な猛暑で熱中症などで倒れる被害が相次いでいたようです。特にスペインやフランスでは摂氏にも関わらず、40℃を上回っていて政府が水分対策をしっかりするように注意を促しているのをニュースで見かけました。どうやら、着実に地球がおかしくなっているようです。もしこのまま行けば、近い将来に地球はすむことができなくなってしまいます。私は、それなりに地球という世界が好きなので、できれば一生をここで過ごしたいのです。早々ありえることではないことを妄想したことに自分で苦笑しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!