おつかい…

日がすっかり暮れて夕食をとった後に子どもたちが外に出てきて花火をわいわい楽しんでいるこの季節、カキ氷の涼しげな看板に誘われてついつい購入してしまいカキ氷産業に踊らされていると言い訳をしてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は特に何の予定も無くゆったりと過ごそうとしたのですが、朝早くに姉から「ラジカセが安いから買ってきてほしい」と要請されてしまったのです。というわけで、開店間近の某電化製品店へ。そして、その商品を見つけて購入し、帰宅したのです。その後、朝食を取り自室に戻って二度寝を決め込んだのでした。暫らくして、目を覚ました私は昼食を取るためにキッチンへ。そして、冷蔵庫から適当な材料を取り出して炒飯を作ることに決めたのでした。10分後、出来立ての炒飯に舌鼓を打った後、近所のコンビニで買い物を済ませて、自室にてゆっくりと過ごしていたのでした。暫らくまったりとしているといつの間にか夕方になっていたので、愛犬の散歩に出かけることにしました。途中の農道で、雑草を始末するために焼いていたので、そこを通った私は煙のせいで眼が痛くなり、咳が止まらなくなってしまいました。更に、愛犬は煙に燻されて、くしゃみを連続していたのです。そんなわけで、可能な限りそこを早く脱出した私は近くの自動販売機で、ジュースを購入してのどを潤そうとしたのです。そこで、コインを投入して某清涼飲料水を購入。当たりつきの自販機なのでルーレットが回転していましたが、当たるわけないと無視していると、突然自販機から軽快な音と共に、おめでとうございますというメッセージが。妙なところで運がいいと思いつつ、飲みたくも無いジュースを強制的にもう1本買わされることに。その後、ジュースを抱えながら帰宅して、例の某焼肉屋でのアルバイトに出かけることに。そして、控え室で着替えた後いざアルバイト開始。しかし、さすがに平日ということもあり、かなり暇な時間をだらだらと過ごしていました。そこで、おしゃべりをしたり、適当に仕事をしたりしていたのですが、突然視界の端が光ったかと思うと、ごろごろという効果音が鳴り響いたのです。久しぶりの雷にアルバイトが全員窓の外を見物。暫らく、そんな滑稽な光景が続きました。そうこうしている内に、アルバイトの時間が終了したので、着替えを済ませて帰宅したのです。そして、遅い夕食をとった後、入浴を済ませて現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近は1人に1台と言われるくらいの普及率を誇る携帯電話ですが、私もご他聞に漏れず所持しているわけです。そして、高校生などに話を聞くと携帯電話代だけで、月に1〜3万ほどのお金を使うそうです。これを聴いた私は驚きました。私は友人が少ないせいか、携帯電話代は基本料金の範囲を超えたことがありません。更に、私の周囲ではアルバイトが終わった後や、休憩中、時には授業中などにしょっちゅう携帯電話を弄る人たちがたくさんいるのです。そして、一度弄ったかと思えばすぐ携帯の着信がなるのです。私などは、そんなに携帯がなることはめったに無く、逆に1日全くならないことがかなりあります。そのことを話すと逆に驚かれますが。(笑
正直、私は携帯で使用する機能といえば、電話かメールのどちらかのみ。更にメールもパソコンで使い慣れているため、かなり使いづらく、特に用が無い限りは触りません。そんなわけで、今の携帯を使い始めて2年以上立つのにもかかわらず、未だに自分の携帯電話を使いこなせていないgachamukなのでした。(笑



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!