こわれるひとたち…

ようやく梅雨明けの兆しが見え始め空には雲ひとつ無い晴れ晴れとした景色が広がり蝉の大合唱が鬱陶しいこの季節、朝の早い時間に近所の公園で子どもたちがラジオ体操に勤しむ姿を見て懐かしい感覚にとらわれてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は最近の寝不足を取り戻すかのごとく、熟睡していて気が付けば既に14時を回っていた状態でした。そこで、慌てて昼食を取りにキッチンへ。今日は既に母が冷やし中華を用意していてくれたので、それを食すことにしました。その後、自室に篭って幾つかしなければならない仕事に取り組むことに。しかし、自宅の環境で大して捗るわけでもなく、私もグダグダとしながら、結局片付かないままでした。そうこうしている内に、テストの打ち上げ飲み会の時間が迫っていたので、準備を整えて出かけることにしました。今回は父が集合場所まで贈って行ってくれるというので、その好意に甘えて乗せてもらうことにしました。そして、家を出かけたのですが、国道がいつもよりも混んでいたので、迂回をしながら進むことに。更に途中の道もまた渋滞しているというので、更に迂回をしながら集合場所まで向かったのでした。その後、若干遅れ気味に集合場所までたどり着き、ほかのメンバーと無事に合流。そのままおしゃべりをしながら居酒屋まで移動したのです。そして、適当に座りつつ飲み物を注文。私も、いつもなら車なのでお酒を飲まないのですが、帰りは電車にすることにしていたので、久しぶりにお酒を飲むことに。とにかく最初のドリンクが行き届いたので、幹事の挨拶の元乾杯。既に、妙なテンションになっていた1部は大盛り上がりをしていました。そして、続々と運ばれてくる料理がおいしくて、お酒を飲みながらその料理に舌鼓を打ちつつ、アルコールのせいで壊れていく人たちを見ながら、会場は盛り上がっていきました。私も普段あまり飲まないお酒を何回かお替りしつつ、段々と酔いが回ってきました。暫らくして、酔い覚ましに外へ出ると、身体をなでるそよ風が心地よく、私の意識を正常に戻してくれました。再び会場に戻ると何人かが暴走していて、何回かお店の人たちに注意される始末。私は、お酒からソフトドリンクに切り替えて、気持ちを落ち着かせていましたが、お酒に強い人、とっくに自分の限界を超えて暴走する人たちは最後までお酒を堪能していたようでした。やがて、宴も酣になり解散の運びへ。私とmidorimusi氏kururinpa氏は明日にゼミの3年生主催の鮎のつかみ取り大会に参加するので、早々に帰宅することにしました。しかし、kururinpa氏は既に変える方法が無いようで、esuke氏に宿を依頼していました。私もバスが無かったので、地下鉄経由で豊田まで戻ることにしました。なれない地下鉄にどきどきしながら電車に揺られること1時間。ようやく豊田に戻れて、迎えを依頼して帰宅した後現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近は微妙にスケジュールが混んでいるのです。今日の飲み会に始まり、明日の鮎のつかみ取り大会、例の焼肉屋でのアルバイトが2日間あって林間学校の会場の下見、何故か約束させられてしまった家庭教師の家族との海水浴、システム開発会社への出勤などなど。いつぞやに予定があるのはいいことだと書いた覚えがありますが、前言撤回させていただきます。あまりにも予定がありすぎるとそれの下準備や、ほかの予定の調整などで忙しくなりすぎてしまうのです。ですから、私の場合は週に1回程度の予定でちょうどいいのです。このままの予定だと、何から手をつけていいのかさっぱりで混乱しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!