痛たたた…

車を長時間放置していると車内に熱が篭り外気に比べてもかなり温度が高くなっているのでハンドルを握りづらいこの季節、夜になると近所の子どもたちが花火で遊び始めるのでベランダからそのほほえましい光景をみて懐かしく思う今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は午前中は特に何も用事が無いので、ゆっくりと過ごしていたのです。しかし、前日にはしゃぎすぎたせいでしょうか、何故か筋肉痛がひどくて全ての動作においてゆっくりとなってしまいました。(笑
さて、とりあえず、軽く朝食を済ませた私は自室に篭り、卒業制作用のPHPを勉強しようと努力してみたわけです。しかし、言わずもがな、結局途中で挫折してしまいHPの内容は未だ放置されたまま。いい加減そろそろトップページだけでも仕上げないといけません。さて、いい感じに挫折した私は家族が購入した某有名ハンバーガーショップハンバーガーで昼食を済ませて再び自室へ。そして、冷房を聞かせながら、シエスタタイムへと突入することにしました。暫らくして目を覚ましたので、軽く水分を取るためにキッチンへ。しかし、ここで思わぬハプニングが。うっかり携帯電話の充電器に足を引っ掛けてしまい、充電器を壊してしまったのです。というわけで、今現在携帯電話の充電ができません。仕方が無いので、明日にでも新しいのを購入してこようと思います。さて、暫らくしてコーヒーで目を覚ました私は、自室でPCを起動させてお気に入りのサイトをチェックしたり、クラシックを流したりしながらいつもの休日スタイルに移行したのです。しかし、暫らくして飽きてきたので、気分転換に愛犬の散歩に出かけたのです。今この季節は散歩コースの農道では雑草を日で焼き払う作業をしているのですが、愛犬は何故かその火のそばへ行こうとするので、やけどしないように注意しながら紐を引っ張り、どうにか無事に帰宅。その後、再び休日スタイルへと戻ったのです。そうこうしている内に、夕食の時間。しかし、手違いでご飯を炊くのを忘れてしまったのです。そこで、急遽素麺を茹でて食べることに。その後、夕食を終えたので少しゆっくりした後、準備をして例の焼肉屋でのアルバイトへと出かけたのです。そして、控え室で着替えを済ませて、いざアルバイト開始。しかし、今日は豊田市名物おいでん祭りの2日目。というわけで、それに参加していた人たちや見物してた人たちが22時以降に大量に来店。更に、例の店長の迷采配が本領発揮。というわけで、くたくたになりながらどうにか閉店作業を終えたのが25時。その後、おごりのジュースを飲んで着替えを済ませた後、帰宅し現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近子どもが親を殺したり逆に親が子どもを殺す事件が多発しています。親が子どもを殺すケースに関しては子ども嫌いだったり、ストレスの爆発だったりしますが、子どもが親を殺すケースは単純ではありません。親が愛情を持って育てていても、それが子どもに通じることが無く、子どもが鬱陶しく感じて殺してしまうという悲しいケースや、逆に親が虐待をしていて身を守るような意味での殺人のケースなどさまざまです。いずれにしても、本来信頼しあい、助け合って過ごすはずの家族を殺してしまうのは悲しいことです。本当の愛情は互いのことを思いやり、助け合うものだと思います。そして、それを無碍にしてしまうのは人の道を外しているのではないでしょうか。何気ない親子の会話や生活を楽しもうと心に決めたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!