結局…

一歩外に出れば蝉の大合唱がそこらじゅうから聞こえてきて夏本番を感じさせるこの季節、そろそろ近所でも盆踊りをし始めて終わりに近づくたびに花火がどんどん上がるので近所迷惑この上なく浦安市の住民の気持ちが少し理解できた今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から何も予定が入っていないのでゆっくりと過ごそうとしたのですが、弟が高校で模試があり自転車が壊れてしまったので乗せていってほしいと要請があったのです。というわけで、相変わらず、眠たい眼を擦りつつ、車内で弟に愚痴を言いながら送り届けたのです。その後、帰宅して朝食を軽く取って二度寝を敢行。暫らくは至福のときを堪能しました。そして、昼食に某有名ハンバーガーショップの新商品を食べることに。というわけで、お昼時で込んでいる某有名ハンバーガーショップへと向かい、その商品を購入したのです。そして、帰宅して早速一口。感想…味はまあまあでしたが、食べにくいことこの上ないものでした。さて、食後にコーヒーを飲んでから、自室にてゆっくりと過ごすことに。冷房が効いた部屋で、冷たい飲み物を片手に小説を読んだり、お気に入りのサイトをチェックしたり、基本情報の勉強をしたり、卒業製作用HPのPHPを弄ったり。そうこうしている内に、再び弟から高校まで迎えに来てほしいと連絡があったので向かうことに。途中でのどが渇いたので、ジュースを買ったのは全くの余談です。そして、帰宅した後は愛犬の散歩へ出かけたのです。その途中で、家庭教師の家から連絡が来ました。内容は来週の金曜日の海へ出かけるときの簡単な打ち合わせ。しかし、私の携帯電話は街中での電波の受信力が低く、すぐに途切れてしまうので何回か欠けなおしながら、話していました。暫らくして、自宅に戻ると今度は母が友人の家に遊びに行くから乗せていってほしいと要請。母を送り届けた後、預かった夕食代で、弁当屋の弁当を家族分購入したのです。その後、愛犬の夕食を用意して、私も夕食を食べることに。そして、お腹が一杯になったところで、ちょうど映画「ウォーターボーイズ」がやっていたので鑑賞することにしました。そうこうしている内に、例の焼肉屋でのアルバイトの時間が近づいてきたので、準備をして出かけたのでした。結局このアルバイトは籍を置いて、休職扱いになりそうです。さて、割と暇だったのでさっさと閉店作業を終えて、変えることにしました。そして、急いで仕事を済ませて帰宅し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、どうやら来週に親戚が家に来るそうです。わざわざ川崎市から来るし、なかなか合えないので、歓迎したいと思います(決して疚しい気持ちはありません)。以前、紹介しましたが、私の親戚は全員遠隔地に住んでいて、簡単に会えないのです。更に、かなり年配の親戚ばかりなので、そうそう遠出をさせる訳にも行きません。結果、自然近場の観光スポットに案内することになるのですが、そこらへんは既に行きつくしているのです。さてはて今回はどこの観光スポットに案内しようかと頭を悩ませているgachamukなのでした。


ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!