なんだかんだで…

葉月に入りそろそろお盆がやってきて地方へ向かう道がかなり混雑してうんざりしてしまうこの季節、容赦なく照り付けてくる太陽にただでさえバテ気味なのに上限無く体力を奪われてしまっていつにもましてぐったりしてしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は昼から例の焼肉屋でのアルバイトの日。しかし、急遽アルバイトをすることになったので、本日予定していた作業を前日の夜中に行っていたために、ものの見事に寝坊して遅刻してしまいました。慌てて着替えてアルバイト開始。私が到着したころには既に例の店長の迷采配が炸裂していたときでした。更にアルバイトの人数も少なく、店は大混乱。おかげで、全く関係ないのに、私もお客さんのクレームを受けたり、怒って途中で帰ってしまうお客さんがいたりして大変でした。そうこうしている内に、私の本来のアルバイト終了時間が来たのですが、ぜんぜん夜の営業の準備が終わっていなかったので、延長して仕事をすることに。そして、なんだかんだと文句を言いながら仕事を終えたのが、普段の日曜日のアルバイト終了時間。そのころには、朝から何も食べていない私は既にへばっていました。その後、着替えて帰宅の準備をしたところで、中のいい社員のAO氏から明日の夜に食事に行かないかと誘われたので、二つ返事で了承したのです。そして、空腹を抱えたまま帰宅したのでした。帰宅後は着替えを済ませて、インスタントのスープを食べた後、急激に眠気が襲ってきたので仮眠をとることにしました。しかし、どうやら私がアルバイトに行っている間に、家族が私の枕をどこかにおいてしまったようで、見つからず、仕方なく毛布を丸めて枕代わりにすることに。その後、目を覚ましたのですが、首が痛くて辛い状況になってしまいました。そうこうしている内に、母と弟が新しい携帯電話に代えて、買い物から戻って来たので夕食を取ることに。その後暫らくして、夕食も終わったので自室にて頭から煙を吹きながら昨日の作業の続きをすることに。一応、クラシック音楽を聴きながらしていたのですが、思ったほど作業効率が上がらず、結局途中で挫折してしまいました。その後、仕方が無いのでいつもの休日スタイルに移行して、リラックスし現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近私のPCのオーディオからタクシーや大型トラックの無線の音が時々聞こえてくるのです。大抵、その現象は夜中に起こるので、とても驚きます。最初のころは何かの霊的な現象ではないかと疑ってしまったくらいです。私は、昔から金縛り(現在科学的に解決済み)などの現象に見舞われることが多く、更には時に、見えてはいけないような現象(エクトプラズム的な現象)を目の当たりにしてしまうこともあるのです。そういうわけで、初めのころにオーディオから人の声が聞こえてきたときは、正直鳥肌が立ってしまいました。(汗
最近は、原因もつかめたのでそんなことはありませんが、それでも夜中に突然PCから声が聞こえてくるのは不気味です。というわけで、休みの日にPCのメンテナンスを使用と全く関係無いことを唐突に思いついたgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!