こまった…

焼き付けるような太陽光線に身体の組織がメラニンを大量生産しているため黒く焼けるのも時間の問題のこの季節、紫外線が苦手なのでなるべく自室に篭っているのがまるで引きこもりの生活に感じられてしまい苦笑している今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から家庭教師の日。ということで、早めに目覚ましをセットして朝食を取った後、準備を整えて出かけたのです。そして、途中のコンビニでコーヒーを購入して頭をしゃっきりさせた後、いざ家庭教師開始。今回から夏休み中は、本来の生徒に加えてその弟の面倒も見ることに。というわけで、先ずは弟から。彼は小学2年生なので、それほど難しい問題に直面していないようで割りとさくさくと問題を解いていました。多少の延長をしたものの、無事に1時間が終了。そして、次に本来の生徒の番。彼は夏休み前半に課題の日誌を終了させていたので、今回は読書感想文を書くことに。しかし、最初から下書きを飛ばして清書に移ろうとしたので、囲うとする内容を聞いてみると、なんと本の内容をそのまま書いて終わるとのこと。そこで、読書感想文なるものの「とりあえず、本をとあるパートごとに分けて、その簡単な内容を書き、その後自分の思ったことや感じたことをかく。それを繰り返して、最終的な感想を書く。」といった感じの定義から教えることに。そして、最初の簡単な内容を書くという段階から躓いてしまいました。どうやら、自分なりに感じた人物像やその本の主張を感じることができなかったようです。ため息をつきつつ、辛抱強く教えていきましたが、途中から何故か人生におけるチャレンジ精神の重要さを教えることに。どこでどう道を間違えたのでしょうか。(汗
兎にも角にもそんなこんなで家庭教師が終了。その後、今週の金曜日の簡単な打ち合わせをして帰宅したのでした。その後、昼食に皿うどんを食して、例の焼肉屋のアルバイトで仲良くなったAO氏からの連絡を待ちつつ時間を潰していました。しかし、途中でどうやらAO氏に緊急の仕事が入ったようで、彼のおごりの食事会は延期となってしまいました。決して私が裂けられているわけではありません。(汗
その後、愛犬の散歩から戻って家族で外食に出かけることに。そして、帰宅した後少しだけ仮眠をして現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、本日姉が海外旅行から戻ってきました。そして、期待通りお土産を買ってきてくれたのですが、何故か私には香水を買ってきたのです。


しかし、私はあまり匂いのきつい香水は苦手で、敬遠してしまうのです。以前家族で海外旅行に行ったときも、何度か現地の人に香水を勧められたのですが、あまりの匂いのきつさに、とうとう吐き気を催してしまったくらいなのです。しかし、せっかく買ってきてくれたので、いつか使用したいとは思います。果たして、その日はいつなのか本人にもさっぱり分からないgachamukなのでした。(笑



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!