あちちち…

広場や公園などにある噴水が涼しげな音を奏でてその中では小さな子どもたちが水に戯れているこの季節、激しい雷を伴う夕立に見舞われると一気にむせ返るような熱気に包まれてしまい不快指数が急上昇してしまう今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から特に何の予定も無く、だらだらとした時間をすごしていました。本来ならば、林間のスタッフメンバーとBBQに出かけるか、学校で卒業制作の研究をするかしたのですが、BBQの方はお金が無かったので不参加、そして、学校の予定は台風が来そうなので却下したため、暇をもてあますことになってしまったのです。兎にも角にも、家族全員が何かしらの予定ででかけていて静かになった家で、キッチンに立ち朝食を取ることに。日やご飯があったので、それを暖めてサラダと食べることにしたのですが、どうやらご飯を温めすぎたらしく、口の中を数箇所やけどを負ってしまいました。(泣
というわけで、今現在もその部分がひりひりと痛むわけです。さて、食事を終えた後は何を思い立ったか、市の図書館に出かけたのです。近くの無料駐車場で車を止めて、冷房の聴きすぎている図書館の中へ。もちろん、携帯電話はマナーモードにするのを忘れません。この辺は紳士のたしなみです。(笑
さて、当ても無く図書館にやってきてしまったので、当然目的とする本もあるわけでもなく、途方にくれてしまいました。そこで、視聴覚コーナーで懐かしの映画を見たり、クラシック音楽を聴いたりすることにしました。しかし、さすが夏休みというだけあり、映画などのコーナーは待ち時間が大量にありました。そこで、映画を諦めて音楽を聴くことに。久しぶりにMIDIデータのタイプではないクラシック音楽を聞いて、その荘厳さに当てられてしまいました。暫らくして音楽が終わったので、その場を立ち去って本を探すことに。幾つかを検索コーナーで探して、結局なんだかんだで昼食を挟んで5時近く図書館にいました。その後、帰宅してからはいつもの休日スタイルへ。お気に入りのサイトをチェックしたり、小説を読んだり、PHPを弄ったり、頭から煙を吹きながらシステム開発会社の研修課題をしたり…。そして、気分転換に愛犬の散歩に出かけることにしたのです。外へと一歩踏み出すと、あたり一面が黄砂現象により黄色に染まっていました。暫らくして散歩から帰ってきた私にも大量に黄砂が付着していたので、早めにシャワーを浴びたのです。その後、夕食をとったり、仮眠を取ったりして現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、何故か最近は睡眠時間が妙に増えてきてしまったのです。仮眠と夜の寝る分を合わせると、平均で8〜9時間ほど眠っています。どうも夏休みに入ってからだがだらけてしまったようです。何かしら予定が入っているときは、それなりに私の頭もシャキッとするのですが、休日になるとまるで活動を拒否してるかのように、頭が回らないのです。そこに、突然用事が入ると大変です。まず、シャキッとしない頭で物事を考えるので、ただでさえ回転率の悪い私の頭の思考能力が、普段の1/3近くまでその能力を落とします。更に、完全に休日モードに移行している身体にエンジンをかけるのにも時間がかかります。というわけで、突然行動することができないのです。だから、もし私を何かしらの形で誘いたいという方は、せめて1日前までに私に連絡をください。そうでないと、大変なことになってしまいます。完全にだらけきっていて夏休みを無駄に過ごしていると自覚しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!