ぐったり…

昼間は照りつける太陽と熱風で蒸し暑く夜になってもさほど気温が下がらないためかなり過ごしにくいこの季節、毎日毎日冷房が全開に聞いた部屋で日々を過ごしているので風邪に似た症状を引き起こしてしまいうんざりしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から家庭教師の日。ということで、早めに起床して朝食にトーストを食べて準備を整えた後、出かけたのでした。本日は兄弟共に夏休みの課題ポスターを作製することに。(本来は国語や算数を中心に教えるはずが何でこんなことをしているのだろう?)と甚だ疑問に思いつつ、ポスターを見ていたのでした。弟の方は具体的にどんな感じで仕上げたいかイメージがあったようなので、簡単なアドバイスをしただけであまり口出しはしませんでした。しかし、本来の生徒である兄の方はどうも、こういった創作は苦手らしく、イメージが全くわいてこないそうです。そこで、苦労しつつも書きたいものを聞き出して絵に纏めることに。しかし、下書きも終わらない段階で家庭教師終了。その後、保護者と今後の簡単な打ち合わせをして、帰宅の途についたのでした。そして、途中の馴染みの書店で幾つか本を物色した後、帰宅したのです。帰宅後は、昼食を取ってから自室で冷房を効かせて、システム開発会社の研修課題を進めることに。しかし、いつもの如く頭から煙を吹くだけで全く進まずに、結局挫折してしまいました。(汗
そうこうしている内に、夕方になったので、母のお使いがてら愛犬の散歩に出かけることに。しかし、途中の近所のゴルフ場までは順調に歩を進めていたのですが、この暑さ故か愛犬もへばってしまい、途中で帰ろうとする始末。いくらリードを引っ張っても全く動かないので、ため息をつきつつ帰宅したのでした。その後は、再び自室に篭り研修課題に無謀な挑戦をして、予測通り見事に撃沈。夕食の時間までぐったりとしていました。(笑
夕食後、突然例の焼肉屋でのアルバイトに緊急招集を受けたので、出かけることに。久々に見た、常連のお客さんとおしゃべりをしたり、私の中学時代の恥ずかしいあだ名を知っている一方的に人物に遭遇したり(当時の私のあだ名はなぜか他の中学にも広がっており、ある意味有名人状態でした。)。そうこうしている内に、無事に閉店作業を終えて帰宅し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、私の自宅はブレーカーの許容負荷量が少なくて、私の部屋と姉の部屋、リビングの冷房をつけた状態で、他の家電製品を使用するとすぐにブレーカーが落ちてしまうのです。したがって、強制的にパソコンの電源も落ちてしまい、かなりパソコンに悪い環境なのです。最近は、冷房の設定温度を上げることでどうにか均衡を保っていますが、いつ何時ブレーカーが落ちるかと思うと不安で仕方ありません。というわけで、再三親に負荷許容量を上げる工事をするように行っているのですが、毎回却下されてしまいます。そこで、家族全員が揃っているときはなるべく落ちないように、扇風機を全開にしてPCを冷却し、自分は団扇で対処しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!