じりじり…

休むことを知らないかのように照り付けてくる太陽に焼かれたアスファルトが激しく照り返してくるこの季節、日向に数秒いるだけですぐに汗ばんでくるので外を移動するときは極力日陰を移動するようにしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から林間学校のミーティングの日。ということで、開始時間に間に合うように準備をして出かけたのでした。道中は特に何事も無く無事に到着。駐車場に車を止めて、校舎に入ろうと道を歩いていると、おじさんたちが刈っている雑草の破片が、まるで私に狙いを定めたかのようにぴしぴしと飛んでくるではありませんか。そこで、ため息をつきつつ小走りでその場を離れました。そして、会議室に向かおうとしたのですが、どうせ集まりが悪く、あまり人がいないだろうということを予測して、先に構内のATMに向うことに。そこで、いくらかのお金をおろした後、会議室へ。しかし、いざ到着してみると予測通り集まっておらず、グダグダした雰囲気でした。暫らくおしゃべりなどをして時間を潰していましたが、時間がもったいないということで、担当同士に分かれて話し合いをするため、パソコン教室に移動したのです。そして、簡単に話し合った後、しおりの表紙作成へ。適当でいいということで、私のなけなしの美術的センスを最大限に発揮して、サンプルを作成。そして、何故かそのアイデアが通ってしまい、私としては恥ずかしい限りです。そうこうしている内に、昼食の時間が来たので、いったん食堂へ。そして、まったりと食事を終えた後、再びまったりとした雰囲気で会議開始。時には冗談が飛び交い、時にはかなり真面目な意見が飛び交いと、真面目な会議なのかそうでないのかさっぱり分からない空気の中、着々と会議は進んでいきました。その後、ちょうどきりのいいところで休憩を入れることに。そして、私は野暮用のため早めに切り上げさせてもらいました。というわけで、コンビニでジュースを購入して帰宅の途につくことに。途中の馴染みの書店で、お気に入りの本の発売日を確認した後、ガソリンスタンドですっかり高騰してしまったガソリンを補充し、帰宅したのでした。因みに今日は月に一度のPCのウィルスチェックの日(今日から始めました)。というわけで、早速自分のPCを起動してアンチウィルスソフトを起動。そして、ソフトがフルディスクスキャンをしている間に仮眠をとることにしました。暫らくして、夕食をとった後何も検出されること無く終了したアンチウィルスソフトを閉じて、メールのチェックなどをした後、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、ようやくアメリカ産牛肉の輸入が本格的に再開したようです。以前、一度輸入されたのですが、すぐにBSEの部位が発見されたため、再び凍結されていたのです。そして、今回はそれから実に7ヶ月ぶり。果たしてこれからは、店頭にちゃんとアメリカ産牛肉が並ぶのでしょうか。そして、少しは家庭の食卓に出ることがあるのでしょうか。ひょっとしたら、ガソリンのように価格高騰になってしまうかもしれません。しかし、結局私がアルバイトをしている例の焼肉屋の営業状態には今のところ然したる問題は浮上していません。それよりも、用やく私が例の焼肉屋のアルバイトをやめる目処が立ったことに一安心しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!