じゃぶじゃぶ…

相変わらずの蝉の大合唱と刺すように照り付けてくる太陽から逃れようと建物に入ると文明の利器にほっとするこの季節、開け放った窓から漂ってくる近所の子どもたちが遊んでいる花火の煙に夏を感じて懐かしく思う今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は以前からの予告通り家庭教師の生徒の一家とそのお供たちと一緒に愛知県は蒲郡市にある大島の海水浴場まで出かける日。ということで、些か早めに起床して間に合うように準備を整えて出かけたのでした。途中のコンビニで、コーヒーとお茶を購入してから家庭教師の生徒宅へ。そして、保護者案内の元、高速道路を通って一路音羽蒲郡まで。今回は私と保護者の2台。生徒と弟が私の車に乗り、残りは保護者の車です。高速道路の入り口ゲートをくぐって、順調に飛ばしていましたが、出勤ラッシュに巻き込まれて渋滞。その後、10分程度でようやく渋滞を抜けて、快調に走っていました。そして、特にトラブルに巻き込まれること無く、無事に音羽蒲郡付近に到着。しかし、何故か出口で大渋滞。ため息をつきつつ、他の車の間を縫って保護者の車についていきました。そして、暫らくしてようやく潮の香りが漂ってきて、船着場に到着。ここから船に乗って、大島の海水浴場まで行くのです。しかし、タイミング悪く、少し前に船が出たばかり。仕方なく、1時間の時間を潰すことにしました。私も、ゼミのメンバーに暑中見舞いのメールを送ったり、写真を撮ったりして暇つぶしをすることにしました。そのときの写真です。


そうこうしている内に、ようやく移動船が到着。

涼しい船内に乗り込んで15分ほどで海水浴場に到着。子どもたちは、待ちきれないようにさっさと着替えて海へと走っていきました。元気な様子に、私と保護者は苦笑しながら、ゆっくりとくつろぐことにしました。しかし、じっとしているのも退屈なので、暫らく散歩をしてみることに。そのときの写真です。

そして、しばらくしてBBQの用意が整ったので、昼食の時間。でも、何故か私は保護者と一緒にひたすら焼く役割を請け負うことになってしまいました。(笑
そんなこんなで、騒がしい昼食も終わり、私も日陰で昼寝をしたり、カキ氷を堪能したりとそれなりに満喫して帰宅することに。高速道路は渋滞しているとのことなので、下道をひた走ることにしました。それでも、行きとあまり変わらない時間で帰宅できたのは幸いです。その後、本日のお礼にスイカを貰って帰宅したのです。そして、夕食を食べて仮眠を取り、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近になって私のお気に入りの枕が損傷してしまったため、急遽破棄されることになりました。その枕は結構寝心地が良かったため、私のお気に入りとなっていたのですが、何故かあちこちが敗れていました。そこで、現在は緊急用の枕を使用しているのですが、これが硬くて寝心地が悪いのです。おかげで、さいきんは、ただでさえ寝不足気味なのが、いっそうひどくなってしまいました。というわけで、一刻も早く新しい枕を購入しなければなりません。しかし、最近はそれなりに多忙な身になってしまったため、中々購入しにいけそうに無いgachamukなのでした。(泣



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!