ぴしゃ〜ん…

そろそろお盆になるのでどこもかしこも里帰りや行楽に出かける人たちで渋滞し始めるこの季節、涼しげな音を奏でる風鈴を眺めながら冷えたスイカを庭先で食べることをいつかしたいと思いつつ日々を過ごしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は明け方からかなり寝づらい状況でした。その原因が、今現在も鳴り響いている雷。何だかゴロゴロ聞こえると思い、目が覚めたのが朝の4時ごろでした。そして、嫌な予感がしたので雨が降り出す前に急いで家中の窓を閉めて、一息。しかし、ここから明るくなるにつれて、雷鳴が轟き始めたのでした。そして、5時ごろになると、雷雲が巻く放電現象をはじめ、時には地上に向けて一直線に落下。そのたびに、激しい雷鳴が轟き、自室の窓がびりびり震えるので、うるさくて寝付けませんでした。この状況下で、平気で寝息を立てている弟を羨ましく思いつつ、どうにも眠りにつけないので、暇つぶしに本を読むことに。暫らくして、ようやく雷鳴が遠ざかり寝付くことに成功。その後、3時間ほど睡眠を取った後朝食を取り、二度寝。そして、昼食まで眠っていました。やがて、昼食も終わったので、システム開発会社に研修に行く時間まで自分のPCにインストールされている使わないアプリケーションを削除するなど簡単なメンテナンスをしていました。そうこうしている内に、時間が近づいてきたので、準備を整えて出かけることに。そして、近くの駅で切符を購入して電車を待つこと暫し、段々と暗くなる空に不安を覚えながら電車に乗り込みました。その後、乗り換えの駅に到着、タイミングよくきた電車に飛び乗って一路目的の駅まで。しかし、目的の駅に到着してシステム開発会社に向おうと外に出た途端、雨に降られてしまいました。そこで、ため息を吐きつつ地下通路を通り抜け、会社に到着しました。そして、会社の人たちに挨拶を交わしながら、若干早めに研修開始。他の内定者よりもかなり出遅れていて、尚且つ理解に苦しむ私を恐らく私が家庭教師の生徒に覚えるヤキモキした感情を抱えつつも、根気強く教えてくれた担当の人には感謝しています。おかげで、多少なりとも理解できました。やがて、若干予定の時間を過ぎながらも無事に今回の研修は終了。少しの間雑談を交わした後、帰宅の途についたのでした。途中のコンビニでジュースとパンを購入し、休憩スペースで空腹を軽く満たした後、帰りの電車へ。電車の中では、自分では今日の研修内容を反芻しているつもりでしたが、傍目には何事かをつぶやいたり、次の瞬間には頭をかきむしったりという行動はさぞ奇妙に移ったことでしょう。(汗
そうこうしている内に、近所の駅に到着。迎えの車に乗り込んで自宅に到着した後、夕食をとり現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、最近日記を更新している途中で、突然私のPCのブラウザが強制終了してしまう事件が何故か多発しています。ご存知の通り、私はこの日記量。しかも、ただ思いついたことをつらつらと書いているので、一度データが消えてしまうと、同じ内容が書けないのです。そして、ネタ切れを起こしてしまうという現象をここ最近繰返しています。そこで、日記を更新するに当たり、バックアップシステムを利用することにしました。このシステムは、自動で書いている内容をバックアップしてくれるので、書いている途中に突然データが消えても、安心できるのです。そんなことを書いているつい先ほども、やはりブラウザが強制終了されてしまいました。(泣
どうも、最近はPCの調子がおかしいので、やはり近いうちにメンテナンスをしようと思います。普段よりも、たくさん予定が書いてある手帳を眺めて、一日休みの日を探しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!