ひとりぼっち…

さんさんと輝く太陽に照り付けられて子どもたちは真っ黒くなり健康そうに遊びまわっているこの季節、どこもかしこも込んでいて暑いし眠いし人が多いしで全く出かける期にならない自分が少しいやになった今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から家族が親戚を伴って名古屋港のイタリア村へと出かけていきました。私はあまり出かける気にならず、一人で家でお留守番をすることにしました。とりあえず、朝早くに起こされたのでそのまま冷凍食品のチヂミを食して二度寝を敢行。次に起きたときには既に11時を回っていました。そして、昼食を取ろうとキッチンに向う途中で携帯電話の呼び出しが。相手は例の焼肉屋。どうやら、お盆の最中に人手が足りないようで、その交渉の電話でした。正直、例の店長には貸しを作りすぎて、未だにそれをひとつも返してもらっていないので、これ以上こき使われるのは勘弁してほしかったのですが、そこは学生の身分。時給が1000円を超えるという魅力には勝てず、とりあえず閉店作業を手伝うことになりました。そんな現金な自分が物悲しいです。(泣
話がそれましたが、アルバイトの交渉の後、昼食を取ることに。しかし、冷蔵庫にはこれといったものが無かったので、仕方無く簡単にサラダを作り食べることにしました。やがて、昼食も終わったので久日ぶりに「.hack//フラグメント」をしてみることに。しかし、あまりにも久しぶりすぎて、すぐにゲームオーバー。そのまま飽きて辞めてしまいました。そこで、ふと時計を見たのですが未だに昼下がり。退屈を紛らわすために、近くの書店めぐりをすることにしました。そして、2時間後……あまりにもいい本が無かったので諦めて帰宅したのでした。(笑
そうこうしている内に、夕方になったので愛犬の散歩に出かけて、帰ってみると家族が帰宅していました。お土産に何故かガラスの置物を渡されましたが、処遇に困ったのでこっそり弟の机に放置。その後、遅い夕食をとり、仮眠を取って現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、先ほどふととある動画を見ていて高校のときの文化祭を思い出してしまいました。当時は、今以上に友達が少なかった私は、文化祭を大抵図書館で本を読んでいるか、屋上で昼寝をして過ごすのが慣例でした。しかし、あるとき私の数少ない友人の一人に誘われて、演劇部の劇を見ることになったのです。内容はあまり覚えていませんが、かなり稚拙な出来だったような気がします。ため息を吐きつつ、劇を鑑賞し終えた私は再び昼寝をしようと、体育館を出かけたのですが、次の紹介のアナウンスを聞いて凍りつきました。何せ、次の演目は、以前大流行したハイパーヨーヨー。そのヨーヨーの日本だか世界だかのチャンピオンが、私の高校に存在していたらしく、更に彼は自慢げにその技術を文化祭で披露し始めたのでした。少しだけ、ヨーヨーをかじったことのある私も暫らく見ていましたが、途中から所詮ヨーヨーで見るに値しないという評価に達し、感情の赴くまま昼寝をしに行ったのでした。確か、そのときの観客のテンションもあまり高くなかったように思います。今彼はどこで何をしているのでしょうか。そんな同でもいいことを思い出しつつ、今日もアイスコーヒーを堪能しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!