あつい…

昼間になると蝉の大合唱が聞こえて騒がしいのに夜に叢でなく虫は静かでそれなりの風情を感じることができるこの季節、朝早くから子どもたちがラジオ体操に勤しむ姿が懐かしくて思わず微笑を誘う今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は午前中などは特に用も無くゆったりと過ごしていました。とりあえず、起床した後すぐにベランダで布団を干して、朝食を取ることに。その後、着替えを済ませてすっかり値段が高騰してしまったガソリンを補充。そのまま、帰宅するのもつまらないので、その足で近所の書店に立ち寄ることに。そこで、毎月購入している雑誌を手に取り、他にも幾つか本を探していましたが、いいものが見つからず、雑誌のみを清算して帰宅の途についたのでした。その後、昼食を取り布団を取り入れて、日向の気持ち良い匂いの布団ですぐに昼寝を敢行。しかし、いい夢を見れると思ったのですが、何故か悪夢にうなされてしまい、あまり寝た気がしませんでした。(笑
その後、散らかっていた本などを片付けてPCを起動。しかし、ここで事件が発生しました。いつも通り、お気に入りのサイトをチェックしようとしたのですが、突然ハードディスクの駆動音が止んで何もできなくなったのです。いろいろ弄ってみたのですが、全く動く気配が無いので仕方なく強制終了。再起動することにしました。そして、再起動させると問題なく立ち上がり、使用できたのです。いったいあの現象はナンだったのでしょうか。そろそろ私のPCの寿命が着てしまったのでしょうか。さて、そんな疑問は既に頭の片隅に追いやった私は、メールチェックをしたり、不要ファイルを削除したり、相変わらずPHPで頭を悩ませたりといつもの休日スタイルに移行したのでした。そうこうしている内に、愛犬の散歩の時間が来たので、出かけることに。途中で夕立に降られて、ずぶぬれになったり、昔参加していた野球チームの監督とばったり遭遇したりと紆余曲折を経ながらも無事に帰宅。その後、夕食をとってから一息入れて、急遽呼ばれて例の焼肉屋でのアルバイトに出かけることに。そして、控え室で着替えを済ませていざアルバイト開始。しかし、あまりお客さんはおらず、早いうちから閉店作業に取り掛かれたのでした。その後も、てきぱきと作業が進み、忙しいだろうという私の予想を裏切ってあっという間に終了。そのまま着替えを済ませて帰宅し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、映画「パイレーツオブカリビアン・デッドマンズ・チェスト」が人気を博しているようです。実は私が始めて購入したDVDが前作の映画a「パイレーツオブカリビアン・呪われた海賊たち」だったのです。
sin:B000BKDRJK:detail

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち コレクターズ・エディション [DVD]


そして、今作も私はかなり期待しているのですが、中々映画館に身に行く機会が無いため、未だに見ていません。周りの人たちに聞いた話ではそれなりに面白いそうです。というわけで、近いうちに誰か友人を誘って見に行こうと思います。しかし、私の誘いに応じるような暇な友人がいるかどうか甚だ疑問に思うgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!