のろのろ…

日が昇って日中に差し掛かると外は蒸し暑くて1時間ごとに水分補給をしないと熱中症になりそうなこの季節、お盆も終わり仕事のために帰省先や旅行先から戻ってくる人たちで道路が大渋滞を起こしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は私の家に来ていた親戚が朝早くに帰っていきました。というわけで、見送りを済ませて朝食を取った後、冷房を始動させて二度寝を決め込むことにしました。暫らくして、眼が覚めたのでPCを起動させて、クラシックを聞いたり、お気に入りのサイトをチェックしたり、小説を読んだりといつもの休日スタイルへ。その後、そうこうしている内に、昼食の時間になったのでキッチンへ。特に食欲もあまり無かったので、簡単にサラダを作って食べることに。そして、昼食後再び休日スタイルに移行しようとしましたが、どうしても気分転換がしたくなり、近所の書店へと出かけることに。あまりほしいと思うような本が見つからなかったので、その場で雑誌などを立ち読みした後、コンビニでアイスを幾つか購入して帰宅したのでした。その後、自室にてアイスを食べながらゆっくりとリラックスしたり、システム開発会社の研修課題を取り組んで頭から煙を吹いたり、卒業制作用のHPのPHPを弄って頭から煙を吹いたりしながら、時間を潰していました。暫らくして、辺りが薄暗くなってきたので、愛犬の散歩に出かけることに。途中、久方ぶりにお隣さんの幼馴染に会ったり、近所のおじさんがランニングをしているのを見つけたりと紆余曲折を経ながらも、無事に帰宅。再び自室にて、まったりとした時間を過ごしていたのでした。暫らくして、遅い夕食をとり終えて一服した後、急遽召集されていた例の焼肉屋にアルバイトにいくことに。そして、控え室に到着すると、久方ぶりに見かける懐かしいアルバイトを発見。積もる話などをしながら、閉店作業をしていました。暫らくして、以前遭遇した小学校のころの同級生がまたもや来店。何だか、今日はよくよく懐かしい顔を見る日でした。そうこうしている内に、閉店作業を終えたので、その場にいた社員のAO氏と店長の愚痴を言ったり、世間話をしたり、店長の愚痴を言ったり、アルバイトの噂話をしたり、店長の愚痴を言ったりと、暫らく雑談をしていました。そして、あまり遅くならない内に、着替えを済ませて帰宅し、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、実は今年は私の弟が大学受験なのです。そして、今現在も弟は塾などに通いながら受験勉強に勤しんでいます。私も時々質問に答えたりしながら協力しているのですが、なぜか未だに弟の受験しようとしている大学を知りません。あまりできのよろしくない弟の偏差値や成績をみる限り、それなりに限定されてきますが、やはりこういう大事なことは本人から直接聞きたいものです。そこで、時々質問したりしているのですが、小生意気な口を利いてごまかそうとしているのです。私が高校生の時にはそんな小生意気な口は利いていないのですが、我が弟は誰を真似しているのでしょうか。全く。しかし、弟がここまで拒否するのは、ひょっとして私が頼りないからではと思い、思わず自分を振り返ってしまったgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!