ぎゃあぎゃあ…

毎日毎日うんざりするほど暑くて日本の電気使用量が加速度的に増加してしまっているこの季節、このうだるような暑さの中では到底運動をする気分にはなれず体力不足に陥ってしまっている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から林間学校のミーティングの日。ということで、それに間に合うように準備を整えて登校したのでした。道中は特にこれといった目立つような事件にあうこともなく極々平凡な道のりでしたが、無事に学校に到着。そして、いつも利用している駐車場に車を止めようとしたのですが、生憎アーチェリーの大会が開催されていたために使用禁止。というわけで、普段利用しないような駐車場に車を止めたのでした。そして、若干時間が余ったので、借りっ放しで返却期限をとうに過ぎてしまった本を図書館に返却に行くことに。そこの、職員の方に事情を話したところ、少し警告を貰いながらも無事に返却できました。その後、ミーティングの教室へ。しかし、今日は会場の下見に行く人たちが数人いたためにいつもよりもがらんとしていました。そこで、最初に顔を出して簡単に打ち合わせした後、すぐに作業に取り掛かるためにパソコン教室へ。若干寒い感じのパソコン教室で、打ち合わせなどをしながら暫らく作業をしていました。暫らくして、昼食の時間になったので、作業をいったん切り上げて食事に出ることに。今日はいつもと趣向を変えて、学外に出ることにしました。そして、案内の元到着した店で、注文したものの写真です。


鶏肉にマスタードが絶妙で、中々おいしく戴きました。さて、食事を終えて学校に戻ったのですが、午後はゼミ室で卒業研究をするためにミーティングには参加しませんでした。そして、kururinpa氏とあれこれ悩みながら作業を進めていましたが、私もkururinpa氏早く帰らなければならない用事があったために、作業を中断して帰宅することにしたのでした。
このとき、他のスタッフの方々にちゃんとした理由を述べることなく帰ってしまったために、誤解をさせてしまったことをこの場を借りて謝罪します。申し訳ありませんでした。
さて、kururinpa氏を駅まで送り届けたあと、銀行に立ち寄って書き込めなくなった通帳を更新した後、母親に頼まれていた買い物を済ませることに。そのとき、中々シュールな光景を眼にしてしまいましたが、割愛させていただきます。その後、無事に全ての用事を済ませたので、帰宅して愛犬の散歩に出かけた後、遅めの夕食を取り現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、よく女が3人集まると姦しいなんていいますが、私の親戚筋はまさにその言葉を表現しています。とりあえず、親戚が一同に会し、母と大叔母2人が顔をあわせて口論をし始めると、テレビの音声が標準ではかき消されて聞こえなくなり、ボリュームを上げなければなりません。更に、いつでもどこでもうるさいので、たとえ私が2階の自室に篭っていても、その声が聞こえてきます。そして、最近は私の姉もそういった傾向を示し始めているため、最早これは遺伝的な問題のような気もします。(笑
兎にも角にも、いったん口論が始まったら止まらないので、私は大抵ため息を吐きながら自室などの離れたところに避難してやり過ごすのです。本当に昔の人は言いえて妙なことを言うと、変なところで感心しているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!