まりょく…

葉月も中盤に入り中々残暑が厳しくて過ごしにくく一歩外に出ればたちまち汗をかいてしまうこの季節、寝苦しい夜が続いているために寝つきが普段の倍以上悪くていつも以上に寝不足の気が見え隠れしている今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか…?



さて、本日は朝から家庭教師の日。ということで、予め目覚ましをセットしておいたのですがどうやら無意識の状態でとめてしまったらしく、気がつけば家庭教師開始まで30分をきっていました。そこで、慌てて準備をして朝食を抜き、急いで生徒宅へと向ったのでした。そして、どうにか間に合い、家庭教師開始。今回は何故か兄弟を纏めて2時間面倒を見ることに。これが思ったよりも大変で、片方の質問に答えている最中にはもう片方の手が止まり、夏休みの課題も一向に進まないのです。どうにかこうにかで、一息するために休憩を入れることに。そこの家が出してくれたケーキが実質朝食だと思いつつ、ゆっくりすること暫し。その後、休憩を入れたためか、先ほどまでよりも大分課題を片付けられました。そうこうしている内に、家庭教師が終了。夏休み中の軽い打ち合わせなどをした後、そのまま林間学校のミーティングに参加するために学校へと直行。道中も特にトラブルに巻き込まれること無く、無事に学校に到着しました。そして、昼食を近くの食堂で急いで済ませて、PC教室へと移動しました。そこには思った通り、何人かのメンバーが。軽く挨拶を交わした後、2時間ほどしか睡眠をとっていなかったためにぼうっとした頭を必死に叱咤して、作業をしていたのでした。暫らくして、打ち合わせのために会議の教室へ。林間学校開催まで残すところ10日あまりということで、それぞれの企画などの調整や詳細などを話し合った後、会議が終了して、私も帰宅したのでした。そして、帰宅後自室のPCを起動させて、着替えを済ませてメールチェックなどをしていると、夕食の時間に。今回の夕食は姉が九州で購入してきた某とんこつラーメン。このラーメンは九州では有名でテレビにも紹介されたことがあるくらい。久方ぶりに食べた、本場のとんこつラーメンに満足した後、再び自室に篭って仮眠を取った後、現在に至るわけです。


ところで話は変わりますが、冬の寒い時期の朝に布団から出れないのはその暖かさ故の布団の魔力というのが私の持論なのですが、どうやらこの持論を修正する必要があるようです。私の場合、年がら年中布団の魔力にとらわれているようです。最近は朝の起床時や、仮眠をした後などどうも布団の中でゴロゴロしていると、再びいつの間にか夢の世界へと旅立っているのです。そこで、最近は対策としてとにかくスパッと起床して布団から出ることにしています。毎度毎度のことながら、自分の惰眠の癖には我ながらほとほとあきれ果てているgachamukなのでした。



ではそろそろネタが尽きてきたのでこれにて終了させていただきます。

それでは皆さん……See you またいつか!